TOPへ戻る  >   戻る

思い出温泉宿


温泉宿
これは、樹高の問題ではなく、重さ 長い間、鉢植え関係の記事を書いてきたが、病害虫防除に関する記事は極めて少ない.しかし考えてみると、30年あまりを農業の技師として、東京都の他、農業協同組合に勤務した経験があるから、病害虫の防除とは全く無縁ではない。
否、ある意味で、程度の差は別として、専門家の一人なのである。
その私があえて病害虫防除の記事を多く書かなかったのは、それなりに理由がある。
近時、無農薬栽培とか有機農業とかが喧伝されている。
私は特にこれを推進しようとか、逆に反対する者でもないが、ある意味でうなずけるところはある。
もともと自然の植生は、その植物が健全に育てぱ、病害虫はそんなに恐れることはないのがの間題であると思う。
私もかつては鉢植え業者の一人であったから、営利の点からみた場合、大型鉢植えの方が営利に繁がることは知っている。
しかし、鉢植えの本義に戻るとき、大型化だけの追求は止めるべきだと思う。
しかし、あるとき何らかの条件または理由で、病害虫が著しく発生したときなど、どうしても農薬を使わざるを得ないときがある。
こんなとき私たちは、農薬の使用は最小限に、また、毒性は効果のある限り最低のものを選ぶ必要がある。
ユダヤ人のウシ 古代の歴史を通じて、家畜は入気のある戦利品であったという記録が残っている。

アッカド人とシュメール入は、インダス川の谷間のウシ飼育業者たちが経験したと同じように、しばしば外国人征服者のために白分たちのウシの群れを放棄しなければならなかった。

アーリア人の遊牧民が北方からインダス川のほうへ侵入して、当時すでに文明の発達していたいくつもの古代都市を破壊したとき、かれらは家畜の群れだけを殺さずに、次の移住地へいっしょに連れて エジプト人もまた、かれらが征服した近東の諸地方からウシの大 群を獲得した。

「古代世界のプロシア人」といわれるアッシリア人が、エジプト入をメソポタミアから追放したのち、かれらは戦いに負けた隣入たちをまったく同様な方法であつかった。

かれらは被征服者のウシの群れを没収し、都市を破壊し、そして人口の大部分を殺害したのである。

敗者は動物たちをアッシリアに連れてこなければならなかった。

そこで動物たちはあたらしい所有者に保護された。

エジプトに移住し、ナイル川の三角州地帯の肥沃な東部に定住したユダヤ入は、四三〇年間に人口がいちじるしく増加した。

かれらは、家畜の大群を所有していた。

たぶんエジプト人は、これらの「外国人」がファラオ室ジプト王]に支払う税金だけではけっして満足しなかったことであろう。

エジプト入の人口もまた増加したので、かれらはユダヤ入の豊かな家畜の群れをほしがった。

その結果は、ユダヤの人ぴとの出国につながるのである。

「さて、ユダヤの人々はラメセスを出立してスコテに向かった。

女と子供を除いて徒歩の男子は約六十万人であった。

また多くの入り混じった群衆および羊、牛など非常に多くの家畜も彼らと共に上った」(『旧約聖書』「出エジプト記」一二章三七ー三八節) かれらの家蓄の群れは他国の牧草地で草を食まなければならなかったので、まず最初にアマレク入[シリアの略奪的遊牧種族]との衝突がおこった。


お好み  TOPへ > 戻る
輝く被毛はゴールデン・レトリーバー フラットコーテッド・レトリーバー ボーダー・コリー  我が家は王室並みキャバリア・キング・チャールズ・スパニエル  美しき縫ぐるみ ネザーランドドワーフ  耳垂れうさぎのホーランドロップ  小さな狩猟家ジャック・ラッセル・テリア  ライオンヘッドラビット  犬猫好きのトイ・プードル  家族のような柴犬・ビーグル  猫好き家族のアメリカン・ショートヘアー  我輩は猫王メインクーン  パグ、フレンチ・ブルドッグ、ミニチュア・ピンシャー  メタボ近しミニチュア・ダックスフンド  ペット抜け毛取りブラシ選び  スキップ大好きチワワ  マルチーズ、ポメラニアン、ヨークシャーテリア  力を抜いたラグドール  ペット好きのパピヨン  野良猫日本猫  うさぎ  誇り高きライオン シー・ズー  踵齧りウエルッシュ・コーギー・ペンブローク  野良黒 ミニチュア・シュナウザー  日本のネコに野生猫  水着が欲しいラブラドール・レトリーバー  世界のネコ  ペピイ ピロコーム 手ぐしのブラシ 犬と猫とうさぎの抜け毛ブラシ ピロコーム   ペット用ブラシ抜け毛取りピロコーム  ピロコームの専門店向け卸し  ピロコームの詳細説明  被毛の手入れとキューティクルの写真  ピロコーム使ったひとの生の声  アフガン・ハウンド  ウエルッシュコーギーペンブローク  ダックスフンド  ボーダーコリー一家 柴 犬  ポメラニアン  ビアディー一家 チワワ  日本スピッツ  シベリアンハスキー  グレート・ピレニーズ ニューファンドランド  ゴールデン・レトリーバー  シー・ズー.ペキニーズ.チベタン・スパニエル シェルティー  サモエド一家
inserted by FC2 system