ホーランドロップのリンク集
いつの頃だつたか失落縁。
まるで猫の目のように、めまぐるしくことが起きては過ぎて行くので、記憶に定かではないが、いつの頃だったかどこかの国の首相が、わたくしの国、美しい国を作ろうと試行錯誤していたが、ある日突然いとも簡単にそれを投げ出してしまったのである。
国を司る一国の首相がである。
由々しきことだ。
考えられないことをやってのけた。
さあ大変、国民は右往左往、上を下への大騒ぎとなった。
また、ある時国の重責を担う要人が命を絶った。
時の首相は言った。
「漸愧に堪えない」と。
「残念です」とも言った。
 本当に残念です。
漸愧に堪えません。
お偉い方の言葉尻をあげつらうつもりなどは毛頭ないが、「漸愧に堪えない」の言い様はどうかと思うものである。
高学府を修めた国のトップの言葉としては、それこそ漸愧に堪えないではないか。
「残念です」正に残念極まりないことである。
何を言わんとしたのであろうか、総理の恥ともなろう言い回しではないだろうか。
漸愧に堪えないとは、恥じ入る場合を表す言葉ではなかっただろうか。
輝く被毛はゴールデン・レトリーバー フラットコーテッド・レトリーバー ボーダー・コリー  我が家は王室並みキャバリア・キング・チャールズ・スパニエル  美しき縫ぐるみ ネザーランドドワーフ  耳垂れうさぎのホーランドロップ  小さな狩猟家ジャック・ラッセル・テリア  ライオンヘッドラビット  犬猫好きのトイ・プードル  家族のような柴犬・ビーグル  猫好き家族のアメリカン・ショートヘアー  我輩は猫王メインクーン  パグ、フレンチ・ブルドッグ、ミニチュア・ピンシャー  メタボ近しミニチュア・ダックスフンド  ペット抜け毛取りブラシ選び  スキップ大好きチワワ  マルチーズ、ポメラニアン、ヨークシャーテリア  力を抜いたラグドール  ペット好きのパピヨン  野良猫日本猫  うさぎ  誇り高きライオン シー・ズー  踵齧りウエルッシュ・コーギー・ペンブローク  野良黒 ミニチュア・シュナウザー  日本のネコに野生猫  水着が欲しいラブラドール・レトリーバー  世界のネコ  ペピイ ピロコーム 手ぐしのブラシ  絆創膏大臣に還元水大臣、失言大臣にマダムスシの面々。
あるいは金銭出納に領収書を必要としなかった人々。
いったいどうなっているのだろうかこの国は。
これらはわたしたちが細々と暮らす、口本の国のえらIい人たちのことなのだ。
政界とはこれほどいい加減で、これほどずさんで、これほど国民と金銭感覚のズレがあって良いものであろうか。
これらのほうがよほど漸愧に堪えない思いがするではないか。
管理能力なし、指導力決断力なし、仲良しこよししている場合ではない。
何をもって美しい国とするのか、口先だけの目標を掲げて、坊ちゃんによる坊ちゃんのための坊ちゃんの政治では美しい国などできようはずもない。
あなたはこの格差社会の現状をどのように見るのか、どのように把握しているのであろうか。
犬と猫とうさぎの抜け毛ブラシ ピロコーム   ペット用ブラシ抜け毛取りピロコーム  ピロコームの専門店向け卸し  ピロコームの詳細説明  被毛の手入れとキューティクルの写真  ピロコーム使ったひとの生の声  アフガン・ハウンド  ウエルッシュコーギーペンブローク  ダックスフンド  ボーダーコリー一家 柴 犬  ポメラニアン  ビアディー一家 チワワ  日本スピッツ  シベリアンハスキー  グレート・ピレニーズ ニューファンドランド  ゴールデン・レトリーバー  シー・ズー.ペキニーズ.チベタン・スパニエル
シェルティー  サモエド一家
おそらくその実態など、全く知りはしないであろう。
格差社会の高みにいて、庶民の暮らしが分かろうはずもない。
庶民の暮らしが分からずして、どうして国を司ることができようか。
わたくしの国、美しい国、絵空事言っている場合ではない。
安心安全な庶民のための、国民のための暮らしやすい国であって欲しいものである。
知識が豊富であっても知恵がない、発想の転換、創意工夫がない。
格差社会の片隅のこのおねえさんだって創意工夫くらいはするのだ。
知恵だってそれなりにあるのだ。
悪知恵も少々ある。
永田町ほどではないけれど。
安心実現内閣、どこが安心なのか、何を実現したのか。
官僚的政治スタンス、国民のほうを向いてはいない、何事もいつでも他人事だ。
そして、自己の思想と世論の板挟みとなり、ついにはプッツンしてしまった総理。
そうです、確かにその通りです総理。
「あなたとは違うんです」お豆腐一丁、ホウレン草一束、カップ麺一個の値段を知らない「あなたとは違うんです」。
frt1やんぐアフガンです  frt2 犬と健康  frt3 花に囲まれて  Land1 花  Land2 花ランド  nazca1 子犬黒猫好き  only11 子犬黒猫好き  Tk1 路傍の糞  Tk2 蕎麦好きのおっちゃん   Tk3 柿つつきです   Tk4 ンコ拾い隊  Tk5 花
国民の多くは、オギャッと生まれたその日から今日まで、何不自由なく暮らしてきた「あなたとは違うんです」。
庶民感覚を会得しようとアキバ系になったつもりで、マンガ本に親しみ漢字が読めなくなってしまって、行く先の定まらない迷総理。
いったいどうなっているのだろう。
生活を支援して消費を下支えするのが「定額給付金」だと力説するが、二兆円を済し崩しにするバラまきにしか過ぎない。
中小企業の資金繰り支援、雇用対策に向けるべきではないか、有無言わず今すぐに、との考えは多いはずだ。
失業者が出るということは「政治家の犯罪」だとは大正昭和期の政治家、高橋是清の言葉である。
 国民は、ほんの少しの夢と希望とともに穏やかに暮らしたいのだ。
 なにがなんだかさっぱり訳の分からない政界、この国はどこへ行こうとしているのだろうか。
政策、政界編成もうやむやな現状だ、明日の日本は大事ないのだろうか。
不安ばかりが募る。
トップへ  戻る
inserted by FC2 system