TOPへ戻る  >   戻る

思い出温泉旅館


温泉旅館
こんばんは〜〜!!ペット用品、報告その2です。

今日も使ってみました。3日目です。
今までで一番取れました。HPの写真並。
一昨日、昨日と梳かした分が浮き上がってきて
今日とれたって感じ。いっぱい取れるとなんかう・れ・し・い。

また、銅イオンの効果なのか 上毛がツヤツヤしている♪♪

ワンの反応。
おもちゃだと思ってるらしい。じゃれ付いてくる。
自分の物だとは認識したらしい。
スリッカーと違って本人(本わんこ?)が
痛がらないのがありがたかった。

ぽちっとしてみましょ!
うれしい日々がやって来るかもよ?

ペット用品、今日もとれとれ。
でも、家は取れたけど、みんなのところで
取れなかったらどうしよう・・・。
mamaのウソツキ〜〜っていわれるのかなぁ・・・??

強くなりやすい頂部と、弱い下枝のバランスをとるには、頂部の枝数や強い芽を減らすことと、枝全体に日光と風がよく当たるようにすることが必要です。
とくに小品鉢植えのように鉢の小さなものは、ボンサイそのものの勢力が弱いので、日陰や通風の悪い枝はいつの間にか枯れてしまう運命にあります。
とくに松類は下枝が弱いので、下枝にも充分日光と通風が行き渡るように剪定して、当然頂部の勢力を弱めることが重要になりまは弱い。
根元から出るピコ生えは早めに摘み取り、下枝は強めに勤定してバランスをとります。
空間優美と八ズミについて。
これもお叱りを受けそうですが、あえて言わせていただきます。
ボンサイ全体が逆三角形で左右同形のものが多々見られますが、こうした樹形のものは自然界ではほとんど見られません。
杉やカラマツ、ヒマラヤシーダー、ケヤキなど、樹勢の強いものはこうした樹形になりやすいが、ほかのものは左右異形がほとんどです。
つまり自然界には存在しないものが、鉢植えの形として数多く出回っていることになります。
自然界と遊離した樹形は、誰かが是正すべきではないでしょうか。
空間優美とハズミとは、師であられた故阿倍倉吉氏が残された名言で、「空間にこそ美しさがある」、「空間があれば、残った枝は生き生きと生きる」ということです。
これらのことは躍動感と力強さを表わすもので、左右同形では絶対 ツジ類」は、下枝が異常に強く頭 ものは、穫立して左右同形でなければ杉に見えないので、逆三角形で左右同形が似合うのです。
杉を模様木にして空間を作り、枝を抜いてハズミをつけても杉らしくはなりません。
このようにどこの世界にも例外はつきものですが、ほかの衝種のものは空間を演出するようにします。

お好み  TOPへ > 戻る
輝く被毛はゴールデン・レトリーバー フラットコーテッド・レトリーバー ボーダー・コリー  我が家は王室並みキャバリア・キング・チャールズ・スパニエル  美しき縫ぐるみ ネザーランドドワーフ  耳垂れうさぎのホーランドロップ  小さな狩猟家ジャック・ラッセル・テリア  ライオンヘッドラビット  犬猫好きのトイ・プードル  家族のような柴犬・ビーグル  猫好き家族のアメリカン・ショートヘアー  我輩は猫王メインクーン  パグ、フレンチ・ブルドッグ、ミニチュア・ピンシャー  メタボ近しミニチュア・ダックスフンド  ペット抜け毛取りブラシ選び  スキップ大好きチワワ  マルチーズ、ポメラニアン、ヨークシャーテリア  力を抜いたラグドール  ペット好きのパピヨン  野良猫日本猫  うさぎ  誇り高きライオン シー・ズー  踵齧りウエルッシュ・コーギー・ペンブローク  野良黒 ミニチュア・シュナウザー  日本のネコに野生猫  水着が欲しいラブラドール・レトリーバー  世界のネコ  ペピイ ピロコーム 手ぐしのブラシ 犬と猫とうさぎの抜け毛ブラシ ピロコーム   ペット用ブラシ抜け毛取りピロコーム  ピロコームの専門店向け卸し  ピロコームの詳細説明  被毛の手入れとキューティクルの写真  ピロコーム使ったひとの生の声  アフガン・ハウンド  ウエルッシュコーギーペンブローク  ダックスフンド  ボーダーコリー一家 柴 犬  ポメラニアン  ビアディー一家 チワワ  日本スピッツ  シベリアンハスキー  グレート・ピレニーズ ニューファンドランド  ゴールデン・レトリーバー  シー・ズー.ペキニーズ.チベタン・スパニエル シェルティー  サモエド一家
inserted by FC2 system