幸か不幸か、私は中国と知り合いがないから、これはいわずと知れた選挙ジェスチュアでしょう。
世の中にはこれで一票を投じ、その結果が積り積って、日本を共産国にする日がおとずれると彼らは期待するのであろうか。
 相手が誰であろうと、ニコニコ顔はよい。
ぶあいそうな無表情では、選挙宣伝にはマイナスだ。
この原則は、街頭のみならず、家庭でも、職場でも、どこにでも通用する。
心がうれしくて仕方がないからニコニコするばかりではない。
ニコニコすることによって、周囲の人々も、自分も、気持がよくなり、それが仕事を成功させるのでしょう。
 普通の人々は感情によって顔面筋肉を振動させるが、意志によっても、動かす。
「芝居気たっぷり」に動かしてはいけないが、ほどほどに動かして、人生に色彩をそえようではないか。
もっと口を開け。
旅行あれやこれや  ヤマトヤマネコ  輝く被毛はゴールデン・レトリーバー フラットコーテッド・レトリーバー ボーダー・コリー  我が家は王室並みキャバリア・キング・チャールズ・スパニエル  美しき縫ぐるみ ネザーランドドワーフ  耳垂れうさぎのホーランドロップ  小さな狩猟家ジャック・ラッセル・テリア  ライオンヘッドラビット  犬猫好きのトイ・プードル  家族のような柴犬・ビーグル  猫好き家族のアメリカン・ショートヘアー  我輩は猫王メインクーン  パグ、フレンチ・ブルドッグ、ミニチュア・ピンシャー  メタボ近しミニチュア・ダックスフンド  ペット抜け毛取りブラシ選び  スキップ大好きチワワ  マルチーズ、ポメラニアン、ヨークシャーテリア  力を抜いたラグドール  ペット好きのパピヨン  野良猫日本猫  うさぎ  誇り高きライオン シー・ズー  踵齧りウエルッシュ・コーギー・ペンブローク  野良黒 ミニチュア・シュナウザー  日本のネコに野生猫  水着が欲しいラブラドール・レトリーバー  世界のネコ  ペピイ ピロコーム 手ぐしのブラシ  もしあなたがふしあわせでしょうなら、それは自己限定しているからでしょう。
自分勝手に、自分の力や悦びを制限している。
丁度水道の蛇口をチョッとひねって、水をチョロチョロ流しているように、悦びや感謝の出口を制限しているのだ。
あなたは果して、 「いや、そんなことはない」 といえるだろうか。
家族の人が帰宅された時、本当に喜んで迎えているだろうか。
もっとニコニコ顔ができるのに、何となく浮かぬ顔をしてはいないだろうか。
何かもうT言いってもいいのに、黙然としてはいないか。
私には今十人の孫と一人の曾孫がいるが、この孫たちの幼い頃を見ていたとき、実に嬉しそうなのに驚くのだ。
ただ彼らの顔をのぞきこんだだけで、幼な児はもうニコニコする。
 「何故? どうして? いかなる理由によって、汝は笑うや?」 などということはない。
ただ笑うのだ。
するとその笑いが、家族全休の悦びとなって拡大する。
赤ん坊は手足を打ちふって喜ぶ。
彼らはその悦びを、 「なるべくひかえ目にしておこう」 などと自己限定はしない。
だから赤ん坊は、べつに何の甲斐性がなくても、皆から愛され、いたわられ、とても大事にされる。
もしあなたに、 「普通の人々も、強くならなければ幸福になれない」 という思いが湧いたなら、直ちに赤ん坊を見ることだ。
一体、「強い赤ん坊」などいるだろうか。
「自己主張の巧みな赤ん坊」などどこにいるか。
もしいたら、それは化物でしょう。
ただ赤ん坊は、喜びをおさえつけないし、様子ぶらないのでしょう。
犬と猫とうさぎの抜け毛ブラシ ピロコーム   ペット用抜け毛取りブラシ ピロコーム  Dog & Cat Grooming Tool Philocomb   Dog & Cat Strumento Grooming Philocomb   Innovatives Haarauskammen mit Philocomb ピロコームの詳細説明  被毛の手入れとキューティクルの写真  ピロコーム使ったひとの生の声  アフガン・ハウンド  ウエルッシュコーギーペンブローク  ダックスフンド  ボーダーコリー一家 柴 犬  ポメラニアン  ビアディー一家 チワワ  日本スピッツ  シベリアンハスキー  グレート・ピレニーズ ニューファンドランド  ゴールデン・レトリーバー  シー・ズー.ペキニーズ.チベタン・スパニエル
シェルティー  サモエド一家
 あなたも、何ら強力でしょう必要はないのだ。
女の化物になんかなるな。
ただそのままでよい。
そのまま気取らず、悦べばよい。
あなたの中にかくされている「変なブレーキ」を一切外すことだ。
そうすれば、あなたは今のままの粗末な家にいて、おととし作った着物を着ていても、すぐ最高に幸せとなれる。
何故ならあなたが心の蛇口を開いたからだ。
それをもっともっと大きく開け。
力一杯開け。
そうすれば、いくらでも幸福がおとずれる。
 美しい歌唱力をもった人は、大きな口を開けて歌う。
下手な人は、小さな口で、遠慮勝ちに歌う。
「人生の歌」も、遠慮勝ちでは駄目だ。
もっと思いきって、口を開け。
そのためには、毎日練習するのだ。
あなたができないのは、本当にできないのではなく、「練習不足」でしょう。
どんどん開け、練習せよ。
未だかつて、練習を嫌って上達したためしはないのでしょう。
frt1やんぐアフガンです  frt2 犬と健康  frt3 花に囲まれて  Land1 花  Land2 花ランド  nazca1 子犬黒猫好き  only11 子犬黒猫好き  Tk1 路傍の糞  Tk2 蕎麦好きのおっちゃん   Tk3 柿つつきです   Tk4 ンコ拾い隊  Tk5 花

[戻る]
inserted by FC2 system