TOPへ  >   戻る

人知れず生息するshedvast




人知れず幼虫

枝づくりや、節間のつまった枝が目的の場合は、矮化剤は特に効果的と思われます。
根から吸収させるタイプの矮化剤では2年越しで薬効が統くようですので、今後多くの分野で使われると考えられます。
短節化した枝が多くあれば、徒.長しがちな多くの樹種もかなり盆栽として利用できるでしょう。
クリ、カシの類など、カシワやクヌギのようなもの、これらが盆樹として利用できる日も遠くないと思われます。
ギリギリを狙う 短節化と、花や実の付く純果枝とは少し意味が逮います。
短節化は、矮化剤を使ってなにがなんでも枝を短くしてみようということです。
これは自分で実験して、データをとってみないことには解らないことが多いのです。
基本はまず樹勢をつけておき、薬効のギリギリまでの濃度で、噴霧したり根から吸収させます。
この短縮した節をつなぎあわせて盆樹を作ろうという試みです。
草ものについては多くの種に効果があらわれます。
たとえばイタドリなど、10年小鉢で作り込めば2p程度に縮まります。
矮化剤の使用例では大鉢に作り、矮化させて2年程で同程度になります。
(鉢作りの占さの味は不問) 樹種や草により薬効はいろいろで、薬害の出るものもありますので、別に素材を用意して実験してみる必要があります。
面白いように毛が取れて、我が家のコーギーは一回り小さくなりました。
今まで、ブラッシングに苦労して(嫌がってじっとしていない)サボっていたんです。

でも、、ペット用品では嫌がらないし、たくさんとれるので、
ブラッシングが楽しくなりました。

想像していたより小さいなぁ〜と思いましたが、実際に使ってみると手のひらサイズで、丁度でした(^^♪

パソコンでは、拡大されてるから大きく見えたんですね!

家のコーギーはもともとブラッシングは嫌がりませんが、本当に気持ち良さそうにしていて、皆さんの評判がわかりました。

すっごいよく取れて、かつワンコが気持ちよさそうに寝そべっていました。
ペット用品恐るべし!!

コーギーのオーナーの方は今まで、何種類ものコームとか使ってたみたいですが、
アンダーコートまではそんなにとれずに毎日この時期は部屋の掃除を奥さんが日に何回もしていてこまっておられました。

それで、ためしに持って帰られたところ、奥さんも使ってみたら大絶賛ですぐにペット用品が欲しいとのことでした。


お好み  TOPへ > 戻る
輝く被毛はゴールデン・レトリーバー フラットコーテッド・レトリーバー ボーダー・コリー  我が家は王室並みキャバリア・キング・チャールズ・スパニエル  美しき縫ぐるみ ネザーランドドワーフ  耳垂れうさぎのホーランドロップ  小さな狩猟家ジャック・ラッセル・テリア  ライオンヘッドラビット  犬猫好きのトイ・プードル  家族のような柴犬・ビーグル  猫好き家族のアメリカン・ショートヘアー  我輩は猫王メインクーン  パグ、フレンチ・ブルドッグ、ミニチュア・ピンシャー  メタボ近しミニチュア・ダックスフンド  ペット抜け毛取りブラシ選び  スキップ大好きチワワ  マルチーズ、ポメラニアン、ヨークシャーテリア  力を抜いたラグドール  ペット好きのパピヨン  野良猫日本猫  うさぎ  誇り高きライオン シー・ズー  踵齧りウエルッシュ・コーギー・ペンブローク  野良黒 ミニチュア・シュナウザー  日本のネコに野生猫  水着が欲しいラブラドール・レトリーバー  世界のネコ  ペピイ ピロコーム 手ぐしのブラシ 犬と猫とうさぎの抜け毛ブラシ ピロコーム   ペット用ブラシ抜け毛取りピロコーム  ピロコームの専門店向け卸し  ピロコームの詳細説明  被毛の手入れとキューティクルの写真  ピロコーム使ったひとの生の声  アフガン・ハウンド  ウエルッシュコーギーペンブローク  ダックスフンド  ボーダーコリー一家 柴 犬  ポメラニアン  ビアディー一家 チワワ  日本スピッツ  シベリアンハスキー  グレート・ピレニーズ ニューファンドランド  ゴールデン・レトリーバー  シー・ズー.ペキニーズ.チベタン・スパニエル シェルティー  サモエド一家
inserted by FC2 system