TOPへ  >   戻る

人知れず蛹から蝶へ羽化shedvast




人知れず蛹から蝶へ羽化

矮化剤の使用法 矮化剤の使用については、第1に樹勢のある素材のみに使用すぺきです。
古樹に使ったり、盆栽の枝岐れを増やす目的で噴霧すべきではないでしょう。
それらは可能とはいえますが、矮化剤の使用目的は次の2点が中心となります。
@若樹素材に短節化した枝を多くつける。
小品では幹自体も短節化して仕立てられる。
A実もの、花ものの樹など、小鉢で楽しむための応用。
使用法は散布と土壊かん注の両方あります。
シャクナゲなどではよく使用されていますので.一例をあげますと、液状の矮化剤"ポンザイ"(1・C・1・ジャパン)では散布は50倍からlO〇倍。
かん注では50〇倍からー000倍。
粒剤では、使用目的は違うので注意が必要ですが、。
スマレクトαという矮化剤は根もとにパラパラと10〜20粒程度(5寸鉢)。
ポンザイもスマレクトも、農協などで入手できます。
製品としては、販売されていませんが、形バウンティ晦は粒剤でさらに強い効果を示します(5〜6粒)。
使用時期は新芽が伸びだした後では、いくらかけても効果はあまりありません。
早目、早目に散布します。
また鉢植えでは前年の薬効が残るようですので、秋ごろから根元にまいておくのがよいでしょう。
矮化剤の問題点 矮化剤の商業的な目的は、鉢物などの見栄えの問題だけでなく、稲の倒伏防止などにも使用されています。
盆栽素材用に安全に使用するためには、いろいろのデータが必要です。
薬害としては、濃度が高すぎると葉がよれたりすることがあります。
では、矮化剤を使用した実もの盆栽の例を、いくつかみてみることにしましょう。
我が家にはたっぷりふさふさのゴールデンの男の子ブラッシングはとても大変でした。
周囲には毛が飛び交って、着ている服まで毛だらけになっておりましたが、ペット用品は周囲に毛が飛ぶこともなければ着ている服にも殆ど毛が着きません、すばらしい。

これで気軽にいつでもワンの身づくろいができます。

早速使用しましたところ、今までブラシを見せただけで 逃げ出していたわんこが長時間ブラッシングさせてくれたので感激しています。
下毛もごっそりとれてすっきりしました。

もっと早くに使っていればよかったと思うことしきりです。

ペット用品早速使いました。
毛を梳かし始めたらすごく気持ちよさそうで、こっちも梳かしてと仰向けになって 足をひろげてしまいすごい格好でした(笑)
アンダーコートも楽にきれいに取れるので換毛期の手入れが 楽しくなりそうです。
注文して使って見て良かったです。


お好み  TOPへ > 戻る
輝く被毛はゴールデン・レトリーバー フラットコーテッド・レトリーバー ボーダー・コリー  我が家は王室並みキャバリア・キング・チャールズ・スパニエル  美しき縫ぐるみ ネザーランドドワーフ  耳垂れうさぎのホーランドロップ  小さな狩猟家ジャック・ラッセル・テリア  ライオンヘッドラビット  犬猫好きのトイ・プードル  家族のような柴犬・ビーグル  猫好き家族のアメリカン・ショートヘアー  我輩は猫王メインクーン  パグ、フレンチ・ブルドッグ、ミニチュア・ピンシャー  メタボ近しミニチュア・ダックスフンド  ペット抜け毛取りブラシ選び  スキップ大好きチワワ  マルチーズ、ポメラニアン、ヨークシャーテリア  力を抜いたラグドール  ペット好きのパピヨン  野良猫日本猫  うさぎ  誇り高きライオン シー・ズー  踵齧りウエルッシュ・コーギー・ペンブローク  野良黒 ミニチュア・シュナウザー  日本のネコに野生猫  水着が欲しいラブラドール・レトリーバー  世界のネコ  ペピイ ピロコーム 手ぐしのブラシ 犬と猫とうさぎの抜け毛ブラシ ピロコーム   ペット用ブラシ抜け毛取りピロコーム  ピロコームの専門店向け卸し  ピロコームの詳細説明  被毛の手入れとキューティクルの写真  ピロコーム使ったひとの生の声  アフガン・ハウンド  ウエルッシュコーギーペンブローク  ダックスフンド  ボーダーコリー一家 柴 犬  ポメラニアン  ビアディー一家 チワワ  日本スピッツ  シベリアンハスキー  グレート・ピレニーズ ニューファンドランド  ゴールデン・レトリーバー  シー・ズー.ペキニーズ.チベタン・スパニエル シェルティー  サモエド一家
inserted by FC2 system