TOPへ  >   戻る

人知れずアオスジアゲハshedvast




人知れずアオスジアゲハ

有機物の蓄横。
潅水に関する多くの論翫の中には、とくに夕刻の権水にっいて、鉢置を低下させ夜閥の根の活動の妨げになるので蜂ましくないという醜、またタ刻頭からの潅水が鉢植えに生氣を与える点で簸ましいとの説,あるいは夜間は水の消費が少ないので過湿を避けるぺきだという説などがあるようです。
そしてこれらは、後に述べる戸定の鉢昼の蒟節とむ関運があり、炭水化物の蓄敵、つまり樹木の肥大ヒも深い関係がありますので.これにふれてみたいです。
気温較差と植物の肥大。
日中の高気温と、夜閾の低気温との差を気温較蓬といいます。
絨物はその生育適温の範囲内では、商温多粒なほど光命成の砥(炭水化物の催耀服)は大きくなります。
一方呼吸般の方は混慶が高いほど増大します。
そして、この両者の差が搭髄されて樹木の生長肥大になるわけですから、そのためには光合成濡動は旺盛に、呼吸活動は必要な範囲にとどめ、無駄な呼吸消戯は少ないほうが好ましいわけです。
光合成はその字のとおり、陽光のある11中しか行いませんが、呼覗の坊は母夜を通して行っております。
したがって、樹木がよく充実肥大するためには、H中は生育週棍の範囲において商湛多椴であり.使悶は根の伸長など必要な活動が妨げられない麺囲で冷涼であることが好ましい条咋といえます。
ツルもまた味のよい鳥と考えられていた。
その原産地はアジアであったが、大群のツルがイリュリア地方やギリシアの海岸に渡ってきた。
百姓たちは、わなで捕らえたり、また投石器で落としたりして、ガチョウのようにむし焼きにした。
南部ロシアから連れてこられたアネハヅルは、もっとたいせつにあつかわれた。
かれらは翼を切られて庭のなかを自由に走りまわるのを許されるか、または女性や子供たちの仲間、つまり家庭のペットとしてあつかわれた。
古代エジプトでは、めずらしい家禽を崇拝した。
それで、ダチョウやコウノトリは馴らされて宮殿の庭で飼われた。
かれらの世話をするために専任の奴隷がいた。
コウノトリにはハツカネズミやカエルが、またダチョウにはいろいろな穀物、パンや肉片が与えられた。
コウノトリの卵は、ガチヨウの卵と同じように入工的に孵化された。
卵からかえった瞬間から人間に馴れているコウノトリのひなは、かれらの「牧夫」にいじらしいほどなついていた。


お好み  TOPへ > 戻る
輝く被毛はゴールデン・レトリーバー フラットコーテッド・レトリーバー ボーダー・コリー  我が家は王室並みキャバリア・キング・チャールズ・スパニエル  美しき縫ぐるみ ネザーランドドワーフ  耳垂れうさぎのホーランドロップ  小さな狩猟家ジャック・ラッセル・テリア  ライオンヘッドラビット  犬猫好きのトイ・プードル  家族のような柴犬・ビーグル  猫好き家族のアメリカン・ショートヘアー  我輩は猫王メインクーン  パグ、フレンチ・ブルドッグ、ミニチュア・ピンシャー  メタボ近しミニチュア・ダックスフンド  ペット抜け毛取りブラシ選び  スキップ大好きチワワ  マルチーズ、ポメラニアン、ヨークシャーテリア  力を抜いたラグドール  ペット好きのパピヨン  野良猫日本猫  うさぎ  誇り高きライオン シー・ズー  踵齧りウエルッシュ・コーギー・ペンブローク  野良黒 ミニチュア・シュナウザー  日本のネコに野生猫  水着が欲しいラブラドール・レトリーバー  世界のネコ  ペピイ ピロコーム 手ぐしのブラシ 犬と猫とうさぎの抜け毛ブラシ ピロコーム   ペット用ブラシ抜け毛取りピロコーム  ピロコームの専門店向け卸し  ピロコームの詳細説明  被毛の手入れとキューティクルの写真  ピロコーム使ったひとの生の声  アフガン・ハウンド  ウエルッシュコーギーペンブローク  ダックスフンド  ボーダーコリー一家 柴 犬  ポメラニアン  ビアディー一家 チワワ  日本スピッツ  シベリアンハスキー  グレート・ピレニーズ ニューファンドランド  ゴールデン・レトリーバー  シー・ズー.ペキニーズ.チベタン・スパニエル シェルティー  サモエド一家
inserted by FC2 system