TOPへ戻る  >   戻る

思い出温泉旅館


温泉旅館
私の狼わんこは、ブラッシングが苦手で、 スリッカーブラシ、ピンブラシ、クシetc
今まで、ありとあらゆる道具を使ってみましたが、 何を使っても、身体にブラシをあてるだけで嫌がっていました。

しかし、ペット用品でやさしく梳かしてやると、 ゴロリと仰向けになって、とても気持ちよさそう。
手で撫でてもらっていると勘違いしたみたいです。
いい気になって梳かしつづけていたら、毛が引っかかってしまい、 そこで初めて「ブラシしてたのね」と気づいた様子で 慌てて起き上がって、逃げだしました(笑)


ペット用品は、わんこの身体に負担をかけずにブラッシング出来ることを実感しました。
もっと早くから使ってあげればよかったです…

我が家には狼わんこ、コリー、シェルティー、パピヨンと長毛種がいます。
特に大型わんこの狼わんことコリーはダブルコートで腱鞘炎を起こすくらいに大変です。
今回、ペット用品を購入して試してみましたが、簡単に力を入れないでたっぷりとア ンダーコートが抜けてビックリ!
わんこも痛がらずに気持良さそうにしているので使ってても安心です。
小さめで使ってる腕が痛くならず、大変重宝してます。

ガマズミ スイカズラ科の対生の葉を持つ、野生味あふれる樹種です。
一度鉢植を見ればその魅力にひかれる入が多いのですが、数はたいへん少ないようです。
ガマズミは充実した枝の先端とその下の側芽に花芽分化します。
白生樹では先端などの芽が大きく伸び、その先に花を付けるものです。
鉢植では、徒長した印象を受けますので、なるべく側芽に花芽を持たせるようにします。
方法としては先端枝を伸ばし勢いを逃しながら側芽の充実をはかることになります。
徒長させた枝は後で切りつめるわけですが、一方の側枝の方は短く充実した枝とな12ます。
花芽分化は夏ですので、この時期までに枝が成熟し、短く充実させることになります。
勢いのある黴の場合、5月初旬ごろ芽摘みを行い、後に伸びする2番芽に花芽を持たせることも可能です。
この例でも、ある程度枝数を増やし短枝が生じるような樹づくりが必要です。

お好み  TOPへ > 戻る
輝く被毛はゴールデン・レトリーバー フラットコーテッド・レトリーバー ボーダー・コリー  我が家は王室並みキャバリア・キング・チャールズ・スパニエル  美しき縫ぐるみ ネザーランドドワーフ  耳垂れうさぎのホーランドロップ  小さな狩猟家ジャック・ラッセル・テリア  ライオンヘッドラビット  犬猫好きのトイ・プードル  家族のような柴犬・ビーグル  猫好き家族のアメリカン・ショートヘアー  我輩は猫王メインクーン  パグ、フレンチ・ブルドッグ、ミニチュア・ピンシャー  メタボ近しミニチュア・ダックスフンド  ペット抜け毛取りブラシ選び  スキップ大好きチワワ  マルチーズ、ポメラニアン、ヨークシャーテリア  力を抜いたラグドール  ペット好きのパピヨン  野良猫日本猫  うさぎ  誇り高きライオン シー・ズー  踵齧りウエルッシュ・コーギー・ペンブローク  野良黒 ミニチュア・シュナウザー  日本のネコに野生猫  水着が欲しいラブラドール・レトリーバー  世界のネコ  ペピイ ピロコーム 手ぐしのブラシ 犬と猫とうさぎの抜け毛ブラシ ピロコーム   ペット用ブラシ抜け毛取りピロコーム  ピロコームの専門店向け卸し  ピロコームの詳細説明  被毛の手入れとキューティクルの写真  ピロコーム使ったひとの生の声  アフガン・ハウンド  ウエルッシュコーギーペンブローク  ダックスフンド  ボーダーコリー一家 柴 犬  ポメラニアン  ビアディー一家 チワワ  日本スピッツ  シベリアンハスキー  グレート・ピレニーズ ニューファンドランド  ゴールデン・レトリーバー  シー・ズー.ペキニーズ.チベタン・スパニエル シェルティー  サモエド一家
inserted by FC2 system