TOPへ戻る  >   戻る

思い出温泉風景


温泉風景
我が家にはたっぷりふさふさのゴールデンの男の子ブラッシングはとても大変でした。
周囲には毛が飛び交って、着ている服まで毛だらけになっておりましたが、ペット用品は周囲に毛が飛ぶこともなければ着ている服にも殆ど毛が着きません、すばらしい。

これで気軽にいつでもワンの身づくろいができます。

早速使用しましたところ、今までブラシを見せただけで 逃げ出していたわんこが長時間ブラッシングさせてくれたので感激しています。
下毛もごっそりとれてすっきりしました。

もっと早くに使っていればよかったと思うことしきりです。

ペット用品早速使いました。
毛を梳かし始めたらすごく気持ちよさそうで、こっちも梳かしてと仰向けになって 足をひろげてしまいすごい格好でした(笑)
アンダーコートも楽にきれいに取れるので換毛期の手入れが 楽しくなりそうです。
注文して使って見て良かったです。

 病害虫、 アブラムシやカイガラムシ、ガの幼虫が生育期に発生するので、それぞれの虫に効果のある殺虫剤で薬殺します。
ほかの鉢植えに薬剤散布する際に共に散布してください。
生育期間中でも5〜6月が発生率が高いので、この期間中に集中的に散布するとよいです。
病気は湿度の高い日陰で栽培すると、6月頃にウドンコ病が発生するので、ベンレートやダイセンなどの殺菌剤を、月に2回ほど散布します。
殖やし方 挿し木や取り木、根伏せなどが簡単にできる増殖率のよい樹種です。
挿し木の適期は植え替えの際に切り落とした枝を、5pほどに切って挿し穂にします。
根伏せも同様の時期に行ないます。
伏せる根はできるだけ太い徒長根を使用します。
6月中旬から下旬にかけて、古枝挿しもできるので模様のよい部分を挿すとよいです。
この時期は新梢が伸びているので、新梢の元葉を3枚ほど残して、先は切り詰めておきます。
挿し床土は鹿沼土が一番よいです。
植え替え用の培養土よりもやや小粒を使用します。
挿し終わった床は、湿度の高い半日陰に置いて管理します。
新芽が伸び出してきたら根が出た証拠ですから日当たりに置き、少量の液肥などを与えて樹勢をつけてやります。
単鉢への移植は翌年の植え替え時期に行ないます(根伏せ苗も同じ時期)。
取り木は6月中旬が適期です。
模様のある部分から取るとよい素材が得られます。
取り木の方法は環状剥皮法で行なえぱ、9月中旬には親木から切り離せます。
取り木の場合は根数も少なく伸びも弱いので、冬期は3℃以下にならないような、明るい暖かい場所に置いて越冬させます。

お好み  TOPへ > 戻る
輝く被毛はゴールデン・レトリーバー フラットコーテッド・レトリーバー ボーダー・コリー  我が家は王室並みキャバリア・キング・チャールズ・スパニエル  美しき縫ぐるみ ネザーランドドワーフ  耳垂れうさぎのホーランドロップ  小さな狩猟家ジャック・ラッセル・テリア  ライオンヘッドラビット  犬猫好きのトイ・プードル  家族のような柴犬・ビーグル  猫好き家族のアメリカン・ショートヘアー  我輩は猫王メインクーン  パグ、フレンチ・ブルドッグ、ミニチュア・ピンシャー  メタボ近しミニチュア・ダックスフンド  ペット抜け毛取りブラシ選び  スキップ大好きチワワ  マルチーズ、ポメラニアン、ヨークシャーテリア  力を抜いたラグドール  ペット好きのパピヨン  野良猫日本猫  うさぎ  誇り高きライオン シー・ズー  踵齧りウエルッシュ・コーギー・ペンブローク  野良黒 ミニチュア・シュナウザー  日本のネコに野生猫  水着が欲しいラブラドール・レトリーバー  世界のネコ  ペピイ ピロコーム 手ぐしのブラシ 犬と猫とうさぎの抜け毛ブラシ ピロコーム   ペット用ブラシ抜け毛取りピロコーム  ピロコームの専門店向け卸し  ピロコームの詳細説明  被毛の手入れとキューティクルの写真  ピロコーム使ったひとの生の声  アフガン・ハウンド  ウエルッシュコーギーペンブローク  ダックスフンド  ボーダーコリー一家 柴 犬  ポメラニアン  ビアディー一家 チワワ  日本スピッツ  シベリアンハスキー  グレート・ピレニーズ ニューファンドランド  ゴールデン・レトリーバー  シー・ズー.ペキニーズ.チベタン・スパニエル シェルティー  サモエド一家
inserted by FC2 system