TOPへ戻る  >   戻る

思い出温泉宿


温泉宿
ゴールデンのうちのわんこの気持ちよさそうなこと、
コームに取れる毛の量のすごさと、その後始末の簡単なことに
ものすごく感激しました。

ウチのゴールデンで試してみたら、驚くほど抜けました!
今までのピンブラシでは中の方までは届いていなかったのでしょうね。
チワワ1頭分ほど抜けたので、記念写真を撮ってしまいました(笑)
いいですね〜
何と言っても疲れないのがベスト!

今の時期、わんこのブラッシングは憂鬱の種でした・・・
汗だくになるし、あたりは毛だらけになるし、梳いても梳いてもキリが無く
終いには腱鞘炎で医者通いした事もあります。
何せ図体の大きいゴールデンなので一仕事なのでした・・・
ブラシに付いた毛を取り除くのも竹串を使って取り除いておりました。

ペット用品は力も全然要りませんし、ただ毛並みに沿って撫でればいいんですねぇ。
最初は貴サイトで読んだ内容をすっかり忘れていて、
「やっぱり少しは周りに毛が落ちる」と思いましたが勢いがありすぎた事に気付き、ゆっくりと長い距離を撫でるつもりで梳くとほとんど周りには落ちないのですね。

お値段が高いので迷ったのですが、買って正解でした!
これからは鼻歌を歌いながらブラッシングできそうです(笑)

美しいように枝を引いて(針金をかけて伏せ気味に伸ばす)おく。
針金をかける前に、トショウは切り込んだら枝基などの不安な小さな芽(既に小枝になっている)をピンセットで取る。
小さな枝がたくさん出ているから、徹底して取っておきたい。
切り込み後、よく日光が当るようになると、今まで日陰だったそうした小枝から一勢に芽が吹き、めんどうである。
そこで切り込んだら掃除するように小芽(小枝)を除く。
次に針金をかける。
針金かけは前述の構想どおり。
他にも樹形はあると思われるが、一応写真のような作業となった次第。
針金をかけた後、飛び出した新芽部分を摘んでおきたい。
芽摘みであるが、こうしておくとよく芽が吹いてくる。
トショウの芽は針葉の基にある。
3枚の針葉なら3つ、4枚のグルリと付く針葉なら4つ芽が当ることもある。
樹勢があると、これらが一勢に吹いてくる。
不要な芽は若いうちにピンセットで摘むが、ある程度伸ばしてから切り取ってもよい。
樹勢をつけることが第1のポイントである。

お好み  TOPへ > 戻る
輝く被毛はゴールデン・レトリーバー フラットコーテッド・レトリーバー ボーダー・コリー  我が家は王室並みキャバリア・キング・チャールズ・スパニエル  美しき縫ぐるみ ネザーランドドワーフ  耳垂れうさぎのホーランドロップ  小さな狩猟家ジャック・ラッセル・テリア  ライオンヘッドラビット  犬猫好きのトイ・プードル  家族のような柴犬・ビーグル  猫好き家族のアメリカン・ショートヘアー  我輩は猫王メインクーン  パグ、フレンチ・ブルドッグ、ミニチュア・ピンシャー  メタボ近しミニチュア・ダックスフンド  ペット抜け毛取りブラシ選び  スキップ大好きチワワ  マルチーズ、ポメラニアン、ヨークシャーテリア  力を抜いたラグドール  ペット好きのパピヨン  野良猫日本猫  うさぎ  誇り高きライオン シー・ズー  踵齧りウエルッシュ・コーギー・ペンブローク  野良黒 ミニチュア・シュナウザー  日本のネコに野生猫  水着が欲しいラブラドール・レトリーバー  世界のネコ  ペピイ ピロコーム 手ぐしのブラシ 犬と猫とうさぎの抜け毛ブラシ ピロコーム   ペット用ブラシ抜け毛取りピロコーム  ピロコームの専門店向け卸し  ピロコームの詳細説明  被毛の手入れとキューティクルの写真  ピロコーム使ったひとの生の声  アフガン・ハウンド  ウエルッシュコーギーペンブローク  ダックスフンド  ボーダーコリー一家 柴 犬  ポメラニアン  ビアディー一家 チワワ  日本スピッツ  シベリアンハスキー  グレート・ピレニーズ ニューファンドランド  ゴールデン・レトリーバー  シー・ズー.ペキニーズ.チベタン・スパニエル シェルティー  サモエド一家
inserted by FC2 system