TOPへ  >   戻る

バウ写真shedvast




アメリカン・コッカー・スパニエル

欧州入は、ある理由から畜力農耕を知ったが、そののち長いあいだそれを実行しなかったことを示唆するものがある。

これまでは、一般に最初の家畜飼育は小アジアかエジプトで興ったといわれてきた。

ごく最近、イラクのシャニダー洞窟でヒツジの骨が発見された。

シカゴ大学のリード博士によると、そのヒツジは八五〇〇年前に飼われていた家畜型のものであるという。

いっぽう、マイリエ洞窟の牛の絵は少なくとも一万二〇〇〇年前のものである。

ここを訪れた入たちは、大昔の牛の正確な描写を見て、石器時代の芸術家がはたしてモデルもなしにこのように正確な絵を描けるものかどうか、疑問をもつにちがいない。

ところが、石器時代に、牛が端綱(すでになくなってはいるが)をつけて銅い馴らされたというたしかな証拠があるのである。

私たちは、肉や毛皮、それにたぷん乳の供給源として、馴れた動物の飼育が先史時代のある時期にはじまったということしかいえない。

けれども、あえて推察してみると、その時期は氷河期が終わってからまもなくか、あるいは中央および西ヨーロ 晶 ・パでは紀元前およ三万年前、また北マ・・バでは紀元前九〇〇〇年から八〇〇〇年ごろであ ったろう。

これを裏づける要因の一つとして、気候が暖かくなって人口がふえたため、狩りや漁で 得られる食糧では、もはや十分でなくなったことが考えられる。

日本にゃんこ
始めはにゃんこには目が少し粗いのでは・・・と思っていましたが
結構良く取れ、皮膚への負担も少なそうで
楽しく利用しています。

スコティッシュ・ホールド
少し使ってみたところ毛が良く取れました。
ネコは毛の手入れ自体がすっかり嫌いになっているので相変わらず嫌な顔をしていますが、
日にちが経てば違いに気付いてくれる(?笑)と思います。
毛が良く取れるのにスリッカータイプと違い肌当たりが全然痛くないと、
今はネコ自身より家族の評判がすこぶる良いので購入する事に致しました。

メインクーン
ここのところ換毛期で、家中に毛玉が、ふわふわころころしていて、吐いたりもするので、いつも使っているコームより、も〜っと取れるかなあ・・と思って注文したのですが、駄目でした。
タッチはソフトで良さそうだったのですが、目が若干荒いように思いました。
うちのコは、長毛だけど毛が比較的薄い(密集してない)のかもしれません。
しっぽはタヌキのようなんですが。

お好み  TOPへ > 戻る
輝く被毛はゴールデン・レトリーバー フラットコーテッド・レトリーバー ボーダー・コリー  我が家は王室並みキャバリア・キング・チャールズ・スパニエル  美しき縫ぐるみ ネザーランドドワーフ  耳垂れうさぎのホーランドロップ  小さな狩猟家ジャック・ラッセル・テリア  ライオンヘッドラビット  犬猫好きのトイ・プードル  家族のような柴犬・ビーグル  猫好き家族のアメリカン・ショートヘアー  我輩は猫王メインクーン  パグ、フレンチ・ブルドッグ、ミニチュア・ピンシャー  メタボ近しミニチュア・ダックスフンド  ペット抜け毛取りブラシ選び  スキップ大好きチワワ  マルチーズ、ポメラニアン、ヨークシャーテリア  力を抜いたラグドール  ペット好きのパピヨン  野良猫日本猫  うさぎ  誇り高きライオン シー・ズー  踵齧りウエルッシュ・コーギー・ペンブローク  野良黒 ミニチュア・シュナウザー  日本のネコに野生猫  水着が欲しいラブラドール・レトリーバー  世界のネコ  ペピイ ピロコーム 手ぐしのブラシ 犬と猫とうさぎの抜け毛ブラシ ピロコーム   ペット用ブラシ抜け毛取りピロコーム  ピロコームの専門店向け卸し  ピロコームの詳細説明  被毛の手入れとキューティクルの写真  ピロコーム使ったひとの生の声  アフガン・ハウンド  ウエルッシュコーギーペンブローク  ダックスフンド  ボーダーコリー一家 柴 犬  ポメラニアン  ビアディー一家 チワワ  日本スピッツ  シベリアンハスキー  グレート・ピレニーズ ニューファンドランド  ゴールデン・レトリーバー  シー・ズー.ペキニーズ.チベタン・スパニエル シェルティー  サモエド一家
inserted by FC2 system