TOPへ  >   戻る

バウ写真shedvast




アフガン・ハウンド

アカマツとクロマツの混交する本州、四国、九州の沿岸には雑種のアカクロマツが生えている。
アカマツに近いものからクロマツに近いものまであり、樹皮、葉、冬芽、球果などの形質に変化がある。
アカマツに近いものをアイアカマツ、クロマツに近いものをアイグロマツといい、中間的なものはアイノコマツと呼ばれている。
塩害には当然ながらアイグロマツがクロマツに次いで強い。
衰退するアカマツ 最近はとくに酸性雨が問題になっているが、アカマツは大氣汚染に弱く、公害地域では大気汚染と土壊条件などの環境悪化、病虫害などが相乗的にアカマツを衰退させてきた。
公害以上に日本のアカマツの生態系に大きな変化を与えているものに、マツの材線虫による被害があり、関東以南では大木がほとんど枯損してしまった地方が多い。
そのため、関東以南の材線虫病にょる被害の大きい地方では、このところアカマツ、クロマツの人気が大変悪い。
マツは四季色を変えないので節操の高いものとされ、その形態や色合いのよさから、吉祥の木として庭本や盆栽、挿花に用い.正月の松飾リにはアカマツやクロマツの枝が沢山使わ花るが、普マツは神様に嫌われたことがある。
マツの名の由来の一つにあげられている「待つ」をマツに結びつけて、マツを嫌うのである。
私の住む東京都府申市の大国魂神社には五月五圓の例祭の神事に「七十五度御膳催促の儀」があり、七十五回御膳を催促し'てもまだできなかったので、神様が待つ(マツ)を嫌われ、境内にはマツを植えない。
そして正月の飾りにもマツを使わず竹だけで飾る。
エー葉県市原市姉ヶ崎町の姉ヶ崎神社、京都市北区紫竹の久我神社でも同じように「待つ(マツ)」はいやだと嫌われる。
短毛雑種にゃんこ メインクーン
ところで、ペット用品ですが、正直言って届いたものを見たときは、、
なんかショボイかな?だったのですが、
とんでもない優れものでした!

今までテレビショッピングなどで、ラバー製のものやノコギリ状のものや、掃除機につけるタイプや、、、本当に色々買いましたが、これが一番ですね。

とにかく毛が飛び散らないっていうのが良いです。アンダーコートがしっかり取れます。

ノルウェージャンフォレストキャットは、もちろん○ですが、短毛で毛の密度の高い子のもOKです。

短毛でシングルコートの子はブラシの必要が無いのですが、とかしてあげると気持ちよさそうにしています。

アメリカンショートへァー短毛種
ところでペット用品ですが、実に快調です!!
我が家はにゃんこなんですが、いつもなら嫌がるブラッシングですが ペット用品ですと気持ち良さそうに寝たままなんですよ!

ペット用品は私の友人にも教えたいと思います。

ペルシャの雑種で日本にゃんこより下毛も多く長めです
(ブラッシングがダァ〜〜イ嫌いなにゃんこなので使わせてくれるか…
(ーー;))

届きました(^o^)丿
早速使っています。

始めはダメかとも思ったのですが、肌当たりがソフトなので(年で疣が沢山あるので)大丈夫のようです。

お好み  TOPへ > 戻る
輝く被毛はゴールデン・レトリーバー フラットコーテッド・レトリーバー ボーダー・コリー  我が家は王室並みキャバリア・キング・チャールズ・スパニエル  美しき縫ぐるみ ネザーランドドワーフ  耳垂れうさぎのホーランドロップ  小さな狩猟家ジャック・ラッセル・テリア  ライオンヘッドラビット  犬猫好きのトイ・プードル  家族のような柴犬・ビーグル  猫好き家族のアメリカン・ショートヘアー  我輩は猫王メインクーン  パグ、フレンチ・ブルドッグ、ミニチュア・ピンシャー  メタボ近しミニチュア・ダックスフンド  ペット抜け毛取りブラシ選び  スキップ大好きチワワ  マルチーズ、ポメラニアン、ヨークシャーテリア  力を抜いたラグドール  ペット好きのパピヨン  野良猫日本猫  うさぎ  誇り高きライオン シー・ズー  踵齧りウエルッシュ・コーギー・ペンブローク  野良黒 ミニチュア・シュナウザー  日本のネコに野生猫  水着が欲しいラブラドール・レトリーバー  世界のネコ  ペピイ ピロコーム 手ぐしのブラシ 犬と猫とうさぎの抜け毛ブラシ ピロコーム   ペット用ブラシ抜け毛取りピロコーム  ピロコームの専門店向け卸し  ピロコームの詳細説明  被毛の手入れとキューティクルの写真  ピロコーム使ったひとの生の声  アフガン・ハウンド  ウエルッシュコーギーペンブローク  ダックスフンド  ボーダーコリー一家 柴 犬  ポメラニアン  ビアディー一家 チワワ  日本スピッツ  シベリアンハスキー  グレート・ピレニーズ ニューファンドランド  ゴールデン・レトリーバー  シー・ズー.ペキニーズ.チベタン・スパニエル シェルティー  サモエド一家
inserted by FC2 system