TOPへ  >   戻る

バウ写真shedvast




アフガン・ハウンド

テレビで植樹が放映されたものが果たして何本活着したことか。
この放映を企画もしくは実行した方々がこの記事を読まれたら、結果を発表してほしい。
私は専門的な立場から遠慮なく申しあげるならば、完全に燗%枯死したと思う。
植樹というものは、その樹種が活着して始めて価値があるものである。
このことを考えず、単なる愛護心で、環境のことも考えず、始めから枯死が約束されているものを植樹するのでは、白然保護ではなく、樹木類の無駄に他ならないことを強く理解して欲しい。
真の樹木愛護 東京都の「神代植物公園」に「E」という植物係長がいた。
私とは関連のある仕事をしていたから、よく話をしたものである。
その中で次のような話題がでた。
樹木類にラペルをつけ、これは「何科の何という樹木である」と公表することは、樹木類への関心を高めることで大変良いことである。
問題はそのラベルの付け方である。
彼はその付け方について、最も良い方法は、ラベルを釘で樹木の幹に打ちつけることであると主張する。
私は、大賛成だと意見は一致したが、彼は統いて言う。
しかし実際にそれをやったところ「白然保護団体」のお母さんから「残酷だ」とえらい勢いでクレームがつき、説明してもどうにも理解して貰えないので、やめてしまったとのことである。
三毛にゃんこ
換毛期ではないからか(?)、そんなに毛はたくさん取れませんでした。
今の時期はそんなものでしょうか?
しかし毛が飛び散らない、取れた毛を捨てやすい、などの利点があるので、購入させていただきます。

茶とらMIX
ペット用品ですが、子にゃんこの今の状態で少しとれました。
これから生え変わりの時期になって、ごっそりととれてくれるのを期待しています。
なぜか最初見たときから、うちのにゃんこはおびえました。
だましだまし、梳いています。

日本にゃんこ
普段はあまり身体を触らせないうちのにゃんこなんですが、眠たそうなときや、人の指を吸ってるときにペット用品を使ってみると、気持ち良さそうにのどをゴロゴロさせながら大人しくしています。
…これにはちょっと驚きました。

毛も飛び散らないので、とても助かっているんです。

お好み  TOPへ > 戻る
輝く被毛はゴールデン・レトリーバー フラットコーテッド・レトリーバー ボーダー・コリー  我が家は王室並みキャバリア・キング・チャールズ・スパニエル  美しき縫ぐるみ ネザーランドドワーフ  耳垂れうさぎのホーランドロップ  小さな狩猟家ジャック・ラッセル・テリア  ライオンヘッドラビット  犬猫好きのトイ・プードル  家族のような柴犬・ビーグル  猫好き家族のアメリカン・ショートヘアー  我輩は猫王メインクーン  パグ、フレンチ・ブルドッグ、ミニチュア・ピンシャー  メタボ近しミニチュア・ダックスフンド  ペット抜け毛取りブラシ選び  スキップ大好きチワワ  マルチーズ、ポメラニアン、ヨークシャーテリア  力を抜いたラグドール  ペット好きのパピヨン  野良猫日本猫  うさぎ  誇り高きライオン シー・ズー  踵齧りウエルッシュ・コーギー・ペンブローク  野良黒 ミニチュア・シュナウザー  日本のネコに野生猫  水着が欲しいラブラドール・レトリーバー  世界のネコ  ペピイ ピロコーム 手ぐしのブラシ 犬と猫とうさぎの抜け毛ブラシ ピロコーム   ペット用ブラシ抜け毛取りピロコーム  ピロコームの専門店向け卸し  ピロコームの詳細説明  被毛の手入れとキューティクルの写真  ピロコーム使ったひとの生の声  アフガン・ハウンド  ウエルッシュコーギーペンブローク  ダックスフンド  ボーダーコリー一家 柴 犬  ポメラニアン  ビアディー一家 チワワ  日本スピッツ  シベリアンハスキー  グレート・ピレニーズ ニューファンドランド  ゴールデン・レトリーバー  シー・ズー.ペキニーズ.チベタン・スパニエル シェルティー  サモエド一家
inserted by FC2 system