TOPへ  >   戻る

人知れず生息するshedvast




人知れず幼虫から蛹へ

まらず、作った所の地名・窯元の名など複雑に絡まプて呼んでいるから、細かく分類するときりがなくなる。
1 海鼠(なまこ) 暗青色の糟が掛かったもので、「租もの」では最も多い。
粕を掛ける前の本体は、紫泥が多い。
2 白交班(しろこうち) 表面が白いことからこの名がある。
なお交肚は、交班窯で焼いたことから来ている。
同類のもので、表面が青いものに青交肚がある。
本体は紫泥のものも見られるが、多くは白泥の仲間の粘土の、軟らかい焼きものが多い。
3 南京(なんきん) これは、南京で作ったからこの名になったものと思われるが、磁器に紬を掛けた物が多い。
有名なものは「黄南京(きなんきん)」である。
4 広東(かんとん) 広東で作ったことから、この名がある。
白色に上がる粘土を、陶器の範囲のかなり低温で焼いたらしく、青緑に近い和を掛けたものである。
質はあまり良くないものが多い。
これら鉢の多くの呼び名は、すべて「中国(昔の支那)」で生産された鉢についての名であるが、和製の鉢にも紫泥に相当するものは多い。
しかし、和製のものは、それがたとえ紫泥であっても紫泥どは普通呼ばず、ただ「和」と呼んでいる。
また「朱泥」に相当ずるものは、「ぱんこ」などと呼んでいる。
鉢の形からくる名称@丸鉢(まるばち) 真上から見た形が、円のもの。
A長角鉢(ちょうかくばち) 真上から見た形が、矩型形のもの。
早速、我が家のわん(トム)に試してみました。
トムの毛は短く、ブラシではあまり抜けなかったのですが、ペット用品で梳いたところ、かなりごっそり抜けてびっくり。
トムもとても気持がよさそうでした。

ただ、トムの場合、コームが目に入ると、玩具だと思って遊びたがってしまうので、そこのところをうまくやらねばと思いました。
(しかし、それはブラシでも一緒なのです ^^;)。

本日品物が届きました。早くてビックリしてしまいました。
さっそく使用してみました。
シェパードの毛(アンダーコート)は気持良くとれました。

ペット用品だと外側の固い毛にはそれほど対応しないのでしょうか?
外側の毛は触るだけでたくさん抜けるのに
なかなかピンブラシで取れてくれないのが悩みです。

でも、アンダーコートがたくさん取れたおかげで
シェパードの体は少し楽になったような感じに見えます。
もうひとつ欲を言うならば、もち手の部分がもう少し広いと
持ちやすいかなぁ。
でも、良い買い物をしたと満足しています。

商品は大変気に入って使っております。
抜け毛がまわりに飛び散らないので、手軽に使えますね。

ピロコ−ム早速使っています。
もともとブラッシングを嫌がる子ではなかったのですが、使い易さ+取れた毛が飛ば ない事に大満足です。

 実物を見たところ思っていたより小さいし、金属の部分が長いのでうちのわんこの毛の 多さに変形しないかと心配になりましたが、とても丈夫で安心しました。(ステンレスピン)
今までスリッカーブラシを使っていましたが、首の周りの分厚い毛は奥までとけていない感じがしていましたが、これなら奥深く入っている気がします。
特に毛を掻き分けながらとく時、スリッカーブラシの時は自分の手にブラシが当たって痛かったのですが、ペット用品なら当たっても痛くないので安心して使えます。

使用中に毛が本当に舞わないんですね。
以前ならブラッシングの後自分に着いた毛を取るのにコロコロをかけたりして面倒でしたが、そんな手間がいらなくなりました。

コームに穴が開いているので収納で引っ掛けれるので便利です。
ペット用品気に入りました。

四国わんこには、固めの方を使いましたが、
とても気持ちが良いらしく、お腹まで見せた程です。

家のわんこは、特に神経質な柴わんこなので、今までは、コーム以外は嫌がってダメでした。
コームでも、オシリの近くは逃げてしまって出来なかったのに、
「ペット用品」を使ったら、オシリ周りやシッポまでとかしても、逃げませんでした!

そして、コームのときは、やってもやっても
上毛の下から下毛がフワフワ浮いてきて、キリがない状態でしたが、
「ペット用品」の後は、ほとんど浮いてこなくなりました!
助かりました。有難うございました。

動物病院で、被毛をとっても褒められて嬉しかったです。
ペット用品を使用して3日目なのにすごいです。

さっそく愛わんこに試みたところ、今まで使用していたブラシやスリッカーに比べ、
とても使いやすく、またわんこに対する負担も少なく、とてもよろこんで手入れをさせてくれました。

私も、愛わんこ(柴わんこ2歳)の換毛期には悩まされ、いろいろと試してきましたが、インターネットでペット用品の存在を知り、他の製品との性能、品質、価格を比較検討した結果、最終的にペット用品にたどり着きました。


お好み  TOPへ > 戻る
輝く被毛はゴールデン・レトリーバー フラットコーテッド・レトリーバー ボーダー・コリー  我が家は王室並みキャバリア・キング・チャールズ・スパニエル  美しき縫ぐるみ ネザーランドドワーフ  耳垂れうさぎのホーランドロップ  小さな狩猟家ジャック・ラッセル・テリア  ライオンヘッドラビット  犬猫好きのトイ・プードル  家族のような柴犬・ビーグル  猫好き家族のアメリカン・ショートヘアー  我輩は猫王メインクーン  パグ、フレンチ・ブルドッグ、ミニチュア・ピンシャー  メタボ近しミニチュア・ダックスフンド  ペット抜け毛取りブラシ選び  スキップ大好きチワワ  マルチーズ、ポメラニアン、ヨークシャーテリア  力を抜いたラグドール  ペット好きのパピヨン  野良猫日本猫  うさぎ  誇り高きライオン シー・ズー  踵齧りウエルッシュ・コーギー・ペンブローク  野良黒 ミニチュア・シュナウザー  日本のネコに野生猫  水着が欲しいラブラドール・レトリーバー  世界のネコ  ペピイ ピロコーム 手ぐしのブラシ 犬と猫とうさぎの抜け毛ブラシ ピロコーム   ペット用ブラシ抜け毛取りピロコーム  ピロコームの専門店向け卸し  ピロコームの詳細説明  被毛の手入れとキューティクルの写真  ピロコーム使ったひとの生の声  アフガン・ハウンド  ウエルッシュコーギーペンブローク  ダックスフンド  ボーダーコリー一家 柴 犬  ポメラニアン  ビアディー一家 チワワ  日本スピッツ  シベリアンハスキー  グレート・ピレニーズ ニューファンドランド  ゴールデン・レトリーバー  シー・ズー.ペキニーズ.チベタン・スパニエル シェルティー  サモエド一家
inserted by FC2 system