TOPへ  >   戻る

人知れず生息するshedvast




人知れず幼虫から蛹へ

3 磁器(じき) 「焼きもの」を、1200℃以上の高温で焼くと、質は非常に硬くなり、しっかワした品物が出来る。
こうした物の多くは、真っ白く上がったものが多く、こうした物を磁器と呼ぷ。
磁器は質が硬く美しいが、通気性が小さいため、必ずしも植生に良いとは言えない。
また、磁器の鉢は白いだけで、「味」に欠ける場合が多く、絵を描いたものが多い。
4 妬器(せっき) 「焼きもの」を1200℃以上で焼いても、焼もの作りに用いる粘土の中に、鉄分が多く含まれていると、磁器のように白くは上がらず、(程度により差があるが、)赤掲色を帯びる。
このような「焼きもの」を妬器と呼ぷ。
佐渡の「無名異焼」などは、現在焼いている「妬器」の代表と言える。
妬器は、一部で「石器」と書く習わしがあるが、これでは「石器時代」というように、石で作った生活の道具と、混同される可能性が強いので、私はあえて「妬器」文字を使っている。
盆栽に用いられる鉢では、「南蛮皿」などがこれである。
質が非常に硬く、時代がつくのが遅いが、良く出来たものは、何とも言えない素晴らしい味があり、現在では、貴重なものとなっている。
また、質が極めて硬いので、後から、底穴をあけるには、かなりの時間と苦労を要する。
以上、焼く温度による区分を一通り述べたが、大部分の鉢は、陶器であると考えてよいと思う。
粘土区分による呼び名 1 紫泥(しでい) 泥ものを代表する鉢で、灰褐色を中心とした色めを持つから、この名がある。
同系のものに、紅泥(こうでい了朱泥(しゅでい)・黒泥(こくでい∀などがある。
古渡鳥泥(こわたりうでい)と呼ばれ、非常に高価なものがあるが、これは明らかに紫泥の中に含まれるべきものである。
2才で体重15キロくらいの(柴とハスキーのMIX)に、意外とちっちゃなコームで大丈夫かな?
と、ちょっと心配でしたがばっちりでした。
2〜3回漉くとゴッソリ毛が取れます。
 その毛も簡単にコームから取れるので楽です。
この週末、雨にならなければ山盛り抜け毛を取ってみようと思います。
そして、8ヶ月ぶりのシャンプーを計画してます。

こんな形状で本当に毛がからみ取れるの?と半信半疑でしたが
抜けた毛が舞い散らずコームにからんで良いです!(^0^)

ゴム製ブラシはよく毛は取れるのですが抜けた毛が辺りにちらかり
それにわんこ自体も毛が引っ張られ痛いようで嫌がりました。

ノミとりコーム これは抜けた毛がコームについてるし細い下毛も一網打尽。
飼い主としてはとっても良い感じなのですが毛を引き抜くような感じになるので
めちゃめちゃ嫌がりました。

ペット用品 これなかなか良いです!
わんこが嫌がらないし 抜け毛もまき散らからない。

良い商品と出会えて嬉しいです!


お好み  TOPへ > 戻る
輝く被毛はゴールデン・レトリーバー フラットコーテッド・レトリーバー ボーダー・コリー  我が家は王室並みキャバリア・キング・チャールズ・スパニエル  美しき縫ぐるみ ネザーランドドワーフ  耳垂れうさぎのホーランドロップ  小さな狩猟家ジャック・ラッセル・テリア  ライオンヘッドラビット  犬猫好きのトイ・プードル  家族のような柴犬・ビーグル  猫好き家族のアメリカン・ショートヘアー  我輩は猫王メインクーン  パグ、フレンチ・ブルドッグ、ミニチュア・ピンシャー  メタボ近しミニチュア・ダックスフンド  ペット抜け毛取りブラシ選び  スキップ大好きチワワ  マルチーズ、ポメラニアン、ヨークシャーテリア  力を抜いたラグドール  ペット好きのパピヨン  野良猫日本猫  うさぎ  誇り高きライオン シー・ズー  踵齧りウエルッシュ・コーギー・ペンブローク  野良黒 ミニチュア・シュナウザー  日本のネコに野生猫  水着が欲しいラブラドール・レトリーバー  世界のネコ  ペピイ ピロコーム 手ぐしのブラシ 犬と猫とうさぎの抜け毛ブラシ ピロコーム   ペット用ブラシ抜け毛取りピロコーム  ピロコームの専門店向け卸し  ピロコームの詳細説明  被毛の手入れとキューティクルの写真  ピロコーム使ったひとの生の声  アフガン・ハウンド  ウエルッシュコーギーペンブローク  ダックスフンド  ボーダーコリー一家 柴 犬  ポメラニアン  ビアディー一家 チワワ  日本スピッツ  シベリアンハスキー  グレート・ピレニーズ ニューファンドランド  ゴールデン・レトリーバー  シー・ズー.ペキニーズ.チベタン・スパニエル シェルティー  サモエド一家
inserted by FC2 system