TOPへ  >   戻る

人知れず生息するshedvast




人知れず幼虫から蛹へ

まず、使い古しの歯ブラシを使って、キレイな水で、神・舎利の汚れを洗い流す。
キレイに汚れを落とし、肌を乾燥させる。
次に、水彩用の白い絵の具を容器にしぼりだす。
それにオレンジ色の石灰硫黄合剤を適量加える。
さらに石灰硫黄合剤に対し、3倍の水を足す。
この水の量は、石灰硫黄合剤に対し、3倍よワも多くても少なくてもいけない。
かならず適量を用いる。
そして、この混合液を、木質部にしっかり浸透するように、筆で塗っていく。
この真柏の掃除は、意外に時間がかかる。
ほぼ1日の作業となる。
りになっていたわけではない。
他の仕事も並行して行なわれている。
さて、懸崖樹の枝づくりは、各々の枝振りをはっきりと区別して作っていくことが大切。
上の枝、下の枝と、明確に作りわけていく必要がある。
しかも、真柏の葉は、紐葉の味をいかし、モコモコとした感じにしなけれぱならない。
もちろん、枝は2叉2叉に作っていく。
かなり太いブロック枝も剪定した。
下部の垂れさがった弱い枝を切ったのだ。
また、枝を持ち上げるようにして作ったのは、樹勢を劣さないためだ。
下垂している枝はどうしても弱くなる。
それに懸崖はもともと下垂しているものだから、弱くなりやすい。
しかし、枝を単に持ちあげるといっても、そう簡単にはいかない。
上部に枝を持ち上げるにしても、引っ張りあげるだけの太い神がない。
そこで、舎利にドリルで小さな穴をあけ、そこに針金を通し、枝を引っ張りあげた。
さらに、裏側の1番下にある枝は、樹形上からいえぱ、必要ないものである。
だが、2手に分かれた水吸いが到達する一方の先端であるため、 単純に上へ静ち奄ぼよす迄七恋が、 水吸いと舎利が1本につなが脅でい るため、持ちあがらない。
そこで、 水吸いと舎利を引き裂き、枝を前方 へたぐりよせるようにした。
なんだ…これは……
すごい・・・・・・・・・
いろんなブラシをためしてみましたが、納得できるものに巡り会うことができなかったのですが…
ペット用品をペットに一度通しただけですごさを実感することができました。
ダックス(ロング)とシーズーがいます。
二人ともちょっと油断すると毛玉だらけ。
市販のブラシじゃ歯が立ちませんでした。
結局、はさみでチョッキン。
恐るべし、ペット用品
もっと早くに巡り会いたかったです。
注文から配送もスムーズで、すべてにおいて感激です。

早速使ってみました。
ホヤホヤ毛が沢山取れましたよ〜!
抜けた毛の処理も簡単で、良い物に出合えてラッキー!!!
元々ブラシは嫌いではないので、気持ち良さそうにうとうとしてました♪
コンパクトで持ち運びも便利だし、
散歩の時にお友達にお勧めしちゃいま〜す^^


お好み  TOPへ > 戻る
輝く被毛はゴールデン・レトリーバー フラットコーテッド・レトリーバー ボーダー・コリー  我が家は王室並みキャバリア・キング・チャールズ・スパニエル  美しき縫ぐるみ ネザーランドドワーフ  耳垂れうさぎのホーランドロップ  小さな狩猟家ジャック・ラッセル・テリア  ライオンヘッドラビット  犬猫好きのトイ・プードル  家族のような柴犬・ビーグル  猫好き家族のアメリカン・ショートヘアー  我輩は猫王メインクーン  パグ、フレンチ・ブルドッグ、ミニチュア・ピンシャー  メタボ近しミニチュア・ダックスフンド  ペット抜け毛取りブラシ選び  スキップ大好きチワワ  マルチーズ、ポメラニアン、ヨークシャーテリア  力を抜いたラグドール  ペット好きのパピヨン  野良猫日本猫  うさぎ  誇り高きライオン シー・ズー  踵齧りウエルッシュ・コーギー・ペンブローク  野良黒 ミニチュア・シュナウザー  日本のネコに野生猫  水着が欲しいラブラドール・レトリーバー  世界のネコ  ペピイ ピロコーム 手ぐしのブラシ 犬と猫とうさぎの抜け毛ブラシ ピロコーム   ペット用ブラシ抜け毛取りピロコーム  ピロコームの専門店向け卸し  ピロコームの詳細説明  被毛の手入れとキューティクルの写真  ピロコーム使ったひとの生の声  アフガン・ハウンド  ウエルッシュコーギーペンブローク  ダックスフンド  ボーダーコリー一家 柴 犬  ポメラニアン  ビアディー一家 チワワ  日本スピッツ  シベリアンハスキー  グレート・ピレニーズ ニューファンドランド  ゴールデン・レトリーバー  シー・ズー.ペキニーズ.チベタン・スパニエル シェルティー  サモエド一家
inserted by FC2 system