TOPへ  >   戻る

人知れず生息するshedvast




人知れず幼虫から蛹へ

メギの仲閲には日本産だけでもオオバメギ、マルバメギ、ヒロバヘビノポラズ、ヘビノポラズがあり.いず札の薩もメギより菜墾は大型ですが、薬効成分は変わりありませんので、メギと同様に使用可能です。
なお、ヒロハヘビノボラズは関東以北から北海道まで分布していますので、これらの地方では、メギの変わワに使用されるとよいでしょう。
ただ、メギ科が自生する場合、群落を作ることはなく、山林などに点々と生えている樹木ですから、白然の中では探しにくい樹木かも知れません。
しかし、メギは盆栽や公園樹、生垣などに多く使われているので、ちょっと注意して見れば、一般の入にも目に触れる機会は以外と多いと思います。
盆栽として使用される種は、メギの変種か個体変異かは定かではあワませんが、小型の矮性種が小品盆栽として作られてるのはご存知の通りです。
さらに外国産のメギ属の仲間で、葉色の赤い種や花の大型の種が戦後動入され、園芸売店でも売られています。
ただし薬効のほどはわかりません。
たぶん、これらの種も国産のメギ類と同じ成分を含んでいると推測されますので、ためしてみる必要があるかもしれません。
年中効果ありー 漢方名では「生藁」と呼ぴまずが名前の由来は残念ながらわかりません。
多分、メギの仲間は分布域が広いので、中国、朝鮮、台湾、などに自生しているでしょうし、さらにヒマラヤ山地、ヨーロッパの一部にも白生はあるのではないでしょうか。
ラブラドールにはあまり効果がないとのことでしたが、うちの子は結構、下毛が多いし、胸とか、お尻がふさふさしている感じでしたので、かなり取れました。
何より、力が要らないのと、小さくて軽いのでわきの下や尻尾の先まで、今までできなかったところにもブラッシングできて、重宝しました。
本人(本わんこ)も気持ちよさそうで、手で撫でていると思うのか、しきりにコームをなめようとします。
私はわんことあまり体重が変らないくらい非力なので、今までのブラシではすぐに腕が疲れてしまっていたのですが、ペット用品は本当に疲れないですね。
思いきって注文してよかったと思います。

決してゴッソリと取れるわけでもなく、ソコソコといった感じです。
こんなもんですかね… ? !
『室内でブラッシングをしても毛が飛び散ることもありません』といったような記述がありましたが、飛んでいます。
やっぱりラブには合わないのかな…という感じがしています。

でも思っていたより小振りで、多くの方が感想で述べていたようにブラッシングしているととっても気持ちがいいみたいですね。
伏せの姿勢でブラッシングをしていましたが、そのうちヒックリ返ってお腹を出してしまう程でした。
 背中がやりたいのに〜と思いながら仕方なく毛の少ないお腹をやる破目に…。(^_^;)
抜け毛を処理するのは楽ですね。
このまま返品せずに、使ってみようと思っています。♪


お好み  TOPへ > 戻る
輝く被毛はゴールデン・レトリーバー フラットコーテッド・レトリーバー ボーダー・コリー  我が家は王室並みキャバリア・キング・チャールズ・スパニエル  美しき縫ぐるみ ネザーランドドワーフ  耳垂れうさぎのホーランドロップ  小さな狩猟家ジャック・ラッセル・テリア  ライオンヘッドラビット  犬猫好きのトイ・プードル  家族のような柴犬・ビーグル  猫好き家族のアメリカン・ショートヘアー  我輩は猫王メインクーン  パグ、フレンチ・ブルドッグ、ミニチュア・ピンシャー  メタボ近しミニチュア・ダックスフンド  ペット抜け毛取りブラシ選び  スキップ大好きチワワ  マルチーズ、ポメラニアン、ヨークシャーテリア  力を抜いたラグドール  ペット好きのパピヨン  野良猫日本猫  うさぎ  誇り高きライオン シー・ズー  踵齧りウエルッシュ・コーギー・ペンブローク  野良黒 ミニチュア・シュナウザー  日本のネコに野生猫  水着が欲しいラブラドール・レトリーバー  世界のネコ  ペピイ ピロコーム 手ぐしのブラシ 犬と猫とうさぎの抜け毛ブラシ ピロコーム   ペット用ブラシ抜け毛取りピロコーム  ピロコームの専門店向け卸し  ピロコームの詳細説明  被毛の手入れとキューティクルの写真  ピロコーム使ったひとの生の声  アフガン・ハウンド  ウエルッシュコーギーペンブローク  ダックスフンド  ボーダーコリー一家 柴 犬  ポメラニアン  ビアディー一家 チワワ  日本スピッツ  シベリアンハスキー  グレート・ピレニーズ ニューファンドランド  ゴールデン・レトリーバー  シー・ズー.ペキニーズ.チベタン・スパニエル シェルティー  サモエド一家
inserted by FC2 system