TOPへ  >   戻る

人知れず生息するshedvast




人知れず生息する幼虫

この樹は、皐月の畑作りの樹形と似ている。
今ある旺盛な枝振りも以前、一度、丸裸に切りこんだものから、発達したものだ。
では、太い幹のもつダイナミズムをいかに表現するか……まず、すべての枝を下げる。
大地に向かって、グッと張りだしているようにする。
そうすれば、どつしりとした重量感が生まれる。
現在、枝葉が上へとはねあがっている。
天に向かって、ジャンプしている。
樹勢が強い、元気印の椿。
樹頂部も、まるで太陽のほうに顔を向けて、全身に光を浴びようとしている。
葉も黒光りし、ツヤツヤと、健康優良児といったところ。
何か所か大きな傷あとがある。
正面の幹、左側面の足元、そして、樹頂部にも大きな傷がある。
しかし、痛々しさがない。
旺盛な枝が、傷あとを忘れさせてくれる。
だが、健康的にいくら上にのびていても、生理的に強さが感じられるだけのことで、鑑賞する場合、つまり美的に観ると、その逆のことがいえる。
上方へのびるままに作ると、樹の高さは表現できるが、横のひろがりが狭く感じられるようになる。
細くなって見えるのだ。
これでは、樹のもつダイナミックな力強さを表現できない。
そこで、上方へと向いている、枝下げてみる。
下方へ、横へと下げていけば、ひろがりがうまれてくる。
とっても使い心地がよく、
普通のブラシではとれないような毛がごっそり取れました。
わんこがきれいに見えるようになりました。
室内での抜け毛も減ってとてもうれしいです。

翌日に商品が手元に届くとは思ってなかったので驚きました。
早速、ペット用品を使用しておりますよ。
なかなかいい感じですね。
使い心地も最高〜かな。
始めは引っかかったりもありましたが使ううちにスムーズになってくるんですね。
わんこは多少毛を引っ張られても大丈夫なのでしょうか、愛わんこのルイスも気持ちよさそうにしてますよ。
さらにブラッシングが好きになってくれそうです。

ひとつ希望として、もう少しサイズが大きいものがあればいいかな?
主人の手にはちょっと持ち手が小さいみたいなので・・・

先程到着し、さっそく使ってみました。
うわさどおりの使い心地でしたっ(*^。^*)。
なかなか取りにくかったわんこの毛が、ゴソッという感じで取れました。
また、毛がフワフワと舞い上がることもなく、
処理もしやすかったです。

「かため」と「やわらかめ」の2本購入したのは正解でした。
場所によって使い分けができ、重宝してます。


お好み  TOPへ > 戻る
輝く被毛はゴールデン・レトリーバー フラットコーテッド・レトリーバー ボーダー・コリー  我が家は王室並みキャバリア・キング・チャールズ・スパニエル  美しき縫ぐるみ ネザーランドドワーフ  耳垂れうさぎのホーランドロップ  小さな狩猟家ジャック・ラッセル・テリア  ライオンヘッドラビット  犬猫好きのトイ・プードル  家族のような柴犬・ビーグル  猫好き家族のアメリカン・ショートヘアー  我輩は猫王メインクーン  パグ、フレンチ・ブルドッグ、ミニチュア・ピンシャー  メタボ近しミニチュア・ダックスフンド  ペット抜け毛取りブラシ選び  スキップ大好きチワワ  マルチーズ、ポメラニアン、ヨークシャーテリア  力を抜いたラグドール  ペット好きのパピヨン  野良猫日本猫  うさぎ  誇り高きライオン シー・ズー  踵齧りウエルッシュ・コーギー・ペンブローク  野良黒 ミニチュア・シュナウザー  日本のネコに野生猫  水着が欲しいラブラドール・レトリーバー  世界のネコ  ペピイ ピロコーム 手ぐしのブラシ 犬と猫とうさぎの抜け毛ブラシ ピロコーム   ペット用ブラシ抜け毛取りピロコーム  ピロコームの専門店向け卸し  ピロコームの詳細説明  被毛の手入れとキューティクルの写真  ピロコーム使ったひとの生の声  アフガン・ハウンド  ウエルッシュコーギーペンブローク  ダックスフンド  ボーダーコリー一家 柴 犬  ポメラニアン  ビアディー一家 チワワ  日本スピッツ  シベリアンハスキー  グレート・ピレニーズ ニューファンドランド  ゴールデン・レトリーバー  シー・ズー.ペキニーズ.チベタン・スパニエル シェルティー  サモエド一家
inserted by FC2 system