TOPへ  >   戻る

人知れず生息するshedvast




人知れず生息する幼虫

ちょうど、それはスポーツ選手にたとえるならば、バスケットボールの選手とラグビー選手の体型の違いのようなものだ。
一方は、背が高くスリムに、足もカモシカのようにしまっている。
他方は肩幅が広く、胸も厚い。
そして、太股は筋肉が弾けそうなほど、ガッシリとしている。
さて、この樹は、現在、ラグビー選手の体型でありながらも、その体型をささえる各部がひ弱である。
素質はあるが、まだ体のできていない、ルーキーみたいなもの。
このままでは、レギュラーどころか、変に体を痛めて、リタイヤしてしまう可能性もある。
はやくラグビー選手としての、体を作ってやらなけれぱならない。
もっと、重量感をだすために、各枝を下げる。
樹頂部も上を向き、あらぬ方向を見つめているので、しっかりと観る者を凝視するように、おさめることにしよう。
針金かけを開始した。
太い枝には銅線に紙を巻いたものを使用する。
幹肌に傷をつけないようにするためだ。
針金は、一年間かけておくつもりだから、紙を巻いておく必要がある。
太い枝をのぞく他の枝には、銅線に樹脂でコーティングした針金を使う。
早速使ってみました。
お母さんコーギーに至っては、ぱうままのお写真のように とーっても気持ちよさそうにコロンと寝そべって催促され、 かなり長い時間を費やしてしまう(!)ほどでした
(^○^)

本当に(ホンマに!お世辞抜きで。
あんな格好するわんを見たのは初めて)

気に入ってしまい、絶対手放せないと言うことになりました。

早速届いてビックリしました。
迅速な対応が嬉しいです。
さっそく使って見ての感想ですが・・・
まずは自分の腕にブラシを当ててみて、どれくらいの力で痛いか痛くないかをチェック。
そうしたらかなり力を入れても痛くないので驚きです。
見た目は固くて痛いのでは?と思っていたもので・・(^−^;

換毛期は終わって、抜け毛が落ち着いた我が家のわんこでしたが、ちょっとブラシを通しただけでアンダーコートが抜けました。
HPでの紹介通りに、ブラシに毛が残るので、後かたづけも楽!
とても気に入りました。

家のワンはブラッシングが大大大嫌いなので(ブラシが怖いし) まぁ無理でしょっ、と思ってたのです。
まずペット用品を見せてみた、クンクン臭ってソロ〜と逃げられました。
やっぱ駄目かぁ〜と思いつつほったらかしに。

しばらくしてチャレンジしてみたら“アララ”いけるでぇ〜これでした。
簡単でコンパクトなんで撫ぜてもらってる感覚らしい。

今ではゴロンッと横になってトロ〜ンとしています(今までは固まってた)。
ムダ毛もゴッソリと気持ちいい程取れてくれるし。
感謝感激です。
ワン3さい♂


お好み  TOPへ > 戻る
輝く被毛はゴールデン・レトリーバー フラットコーテッド・レトリーバー ボーダー・コリー  我が家は王室並みキャバリア・キング・チャールズ・スパニエル  美しき縫ぐるみ ネザーランドドワーフ  耳垂れうさぎのホーランドロップ  小さな狩猟家ジャック・ラッセル・テリア  ライオンヘッドラビット  犬猫好きのトイ・プードル  家族のような柴犬・ビーグル  猫好き家族のアメリカン・ショートヘアー  我輩は猫王メインクーン  パグ、フレンチ・ブルドッグ、ミニチュア・ピンシャー  メタボ近しミニチュア・ダックスフンド  ペット抜け毛取りブラシ選び  スキップ大好きチワワ  マルチーズ、ポメラニアン、ヨークシャーテリア  力を抜いたラグドール  ペット好きのパピヨン  野良猫日本猫  うさぎ  誇り高きライオン シー・ズー  踵齧りウエルッシュ・コーギー・ペンブローク  野良黒 ミニチュア・シュナウザー  日本のネコに野生猫  水着が欲しいラブラドール・レトリーバー  世界のネコ  ペピイ ピロコーム 手ぐしのブラシ 犬と猫とうさぎの抜け毛ブラシ ピロコーム   ペット用ブラシ抜け毛取りピロコーム  ピロコームの専門店向け卸し  ピロコームの詳細説明  被毛の手入れとキューティクルの写真  ピロコーム使ったひとの生の声  アフガン・ハウンド  ウエルッシュコーギーペンブローク  ダックスフンド  ボーダーコリー一家 柴 犬  ポメラニアン  ビアディー一家 チワワ  日本スピッツ  シベリアンハスキー  グレート・ピレニーズ ニューファンドランド  ゴールデン・レトリーバー  シー・ズー.ペキニーズ.チベタン・スパニエル シェルティー  サモエド一家
inserted by FC2 system