TOPへ  >   戻る

人知れず生息するshedvast




人知れず生息する幼虫

何とも不思議な樹形である。
世の中に、こんな形をした樹もあったの 樹づくり人は、まだ腕組みをしている。
樹を見つめている。
「ちょらと珍しい樹形の杜松がある」と、樹づくり人から、電話が入った。
だいたい、樹づくり人が珍しい樹形と、自らいうもの、実に珍しいことなのである。
いつも、石井氏の作業場に入ると、取材班が取材対象の樹を見て驚かされるのが、蕪である。
とても盆浅になるとは思えない大きな樹、あるいはこんなに太い樹が今までよく人目にふれず残されていたと思える樹など……とにかく驚かされるのだ。
そんな驚いて眺めまわしている取材班を尻目に、樹づくり人は平然としているのが、恒例なのだ。
ところが、樹づくり人は、腕組みをしている。
オッと、ここでくれぐれも誤解しないでほしい。
樹づくり人は、どのように整姿していくのかを、考えているのではない。
樹づくりで悩んでいるのではないのだ。
「エエ、今回はどのように仕上げるのでしょうか?」「それがわかれぱ苦労はしない」 と、笑みをうかべ、作業へ突き進み仕上げていく。
これも恒例の光景なのである。
すでに、樹づくり人の頭脳のなかには、今回の杜松の仕上り後の姿が明快にはっきりと描きだされているのだ。
それでなければ、3時間ほどの間に、整姿が完了できるわけがないではないか。
早速使ってみましたが…本当によくとれますね。
今まさに換毛期の真っ最中で1日に何度もブラッシングしていましたので、あまり取れないかなと思っていたんですが、ペット用品で1回とかしてみるとびっくりするほどの毛が取れました。

これなら毎日のブラッシングが楽しくなりますね。
ワンもとっても気持ちよさそうにしています。

それに、注文してからあっという間に届くという点にも満足しています。
必要なので注文するわけですから、届くまでに日数がかかるとがっかりしてしまいますよね。

ペット用品は大変使いやすいですね。
ゴールデン等の長毛種には最適です。

ペットの泊まれる宿では、
毛が散らないので室内でもブラシができ、大変重宝しています。


お好み  TOPへ > 戻る
輝く被毛はゴールデン・レトリーバー フラットコーテッド・レトリーバー ボーダー・コリー  我が家は王室並みキャバリア・キング・チャールズ・スパニエル  美しき縫ぐるみ ネザーランドドワーフ  耳垂れうさぎのホーランドロップ  小さな狩猟家ジャック・ラッセル・テリア  ライオンヘッドラビット  犬猫好きのトイ・プードル  家族のような柴犬・ビーグル  猫好き家族のアメリカン・ショートヘアー  我輩は猫王メインクーン  パグ、フレンチ・ブルドッグ、ミニチュア・ピンシャー  メタボ近しミニチュア・ダックスフンド  ペット抜け毛取りブラシ選び  スキップ大好きチワワ  マルチーズ、ポメラニアン、ヨークシャーテリア  力を抜いたラグドール  ペット好きのパピヨン  野良猫日本猫  うさぎ  誇り高きライオン シー・ズー  踵齧りウエルッシュ・コーギー・ペンブローク  野良黒 ミニチュア・シュナウザー  日本のネコに野生猫  水着が欲しいラブラドール・レトリーバー  世界のネコ  ペピイ ピロコーム 手ぐしのブラシ 犬と猫とうさぎの抜け毛ブラシ ピロコーム   ペット用ブラシ抜け毛取りピロコーム  ピロコームの専門店向け卸し  ピロコームの詳細説明  被毛の手入れとキューティクルの写真  ピロコーム使ったひとの生の声  アフガン・ハウンド  ウエルッシュコーギーペンブローク  ダックスフンド  ボーダーコリー一家 柴 犬  ポメラニアン  ビアディー一家 チワワ  日本スピッツ  シベリアンハスキー  グレート・ピレニーズ ニューファンドランド  ゴールデン・レトリーバー  シー・ズー.ペキニーズ.チベタン・スパニエル シェルティー  サモエド一家
inserted by FC2 system