TOPへ  >   戻る

人知れず蛹から蝶へ脱皮shedvast




人知れず蛹から蝶へ脱皮

カリンとにかく短果枝 カリンは短果枝に実がつく、まさ に良い実例といえるでしょう。
なにしろ大きな実ですので、樹もある程 度力が付き、蔵然に太く充実した短枝がぞてくるようでなければ実も止まるようになりません。
実を付ける方法はいくつかあります。
@樹勢のある樹の場合、新梢が伸びたら2〜3節まで切り戻し、2番芽に花芽を持たせる。
A徒長枝などを走らせ、樹勢を逃しながら、側枝の充実をはかる。
B若樹素材などの場合、切り込みをかね、趨てきた祈摘に矮化剤をかける。
ここでは、実生素材など、若樹や仕立て段階の樹にしぼって話を進めます。
盆栽樹など古樹においても基本的には変わりませんが、あくまで素材や樹勢ある若樹にいかに活用するかを検討してみたいと考えます。
@については2番芽に花芽が止まらないことがあります。
特に樹勢が強い場合、2番芽も徒、長するのが浮通です。
さらにこうした枝は、短果枝とは憧質か違います。
したがってこの2番芽を芽摘みしても、花芽を持たない場合が多いのです。
可能性として、1番芽が相当充実した6月頃に切り、2番芽が短果枝となる場合には、花芽分化することがあります。
花芽分化は7月頃。
@の場合、1番芽を切除し、2番芽に矮化剤をきかせ、短節化し夏に花芽分化させることが可能です。
Aについては樹の性質をうまく利用した方法と考えられます。
この場合の若樹の使用例として、樹勢を逃がす枝に薬効をきかせ、短節化してしまうのです。
我が家のコリーは、3ヶ月半になり、10キロ以上になりました。
もともとおとなしい性格のようなのですが、ペット用品はさほど嫌がらずさせてくれます。

ブラシやくしだと、後片付けが大変ですが、ペット用品は、簡単で扱いやすく気に入っています。

お友達もこれなら使えそうだ!と
気に入ってくれたようです。

ペット用品の使い心地に満足しました。
特に、毛がごっそり取れるのに飛び散らないのがいいですね。
私はこれの前に毛がごっそり取れる道具を大々的に宣伝していたので買いましたが、
使いごこちが悪いのかわんこが嫌がりました。
こんな単純にみえる道具でこんなに機能的に優れているとは使ってみないとわからないでしょう。
私は我が家のハスキーわんこ(5歳)2頭と後何年一緒に暮らせるかしらといつも勘定していますが、
このペット用品で毛を漉いてセーターとまではいかなくてもクッションぐらいは作って記念にとって置きたいと思っています。


お好み  TOPへ > 戻る
輝く被毛はゴールデン・レトリーバー フラットコーテッド・レトリーバー ボーダー・コリー  我が家は王室並みキャバリア・キング・チャールズ・スパニエル  美しき縫ぐるみ ネザーランドドワーフ  耳垂れうさぎのホーランドロップ  小さな狩猟家ジャック・ラッセル・テリア  ライオンヘッドラビット  犬猫好きのトイ・プードル  家族のような柴犬・ビーグル  猫好き家族のアメリカン・ショートヘアー  我輩は猫王メインクーン  パグ、フレンチ・ブルドッグ、ミニチュア・ピンシャー  メタボ近しミニチュア・ダックスフンド  ペット抜け毛取りブラシ選び  スキップ大好きチワワ  マルチーズ、ポメラニアン、ヨークシャーテリア  力を抜いたラグドール  ペット好きのパピヨン  野良猫日本猫  うさぎ  誇り高きライオン シー・ズー  踵齧りウエルッシュ・コーギー・ペンブローク  野良黒 ミニチュア・シュナウザー  日本のネコに野生猫  水着が欲しいラブラドール・レトリーバー  世界のネコ  ペピイ ピロコーム 手ぐしのブラシ 犬と猫とうさぎの抜け毛ブラシ ピロコーム   ペット用ブラシ抜け毛取りピロコーム  ピロコームの専門店向け卸し  ピロコームの詳細説明  被毛の手入れとキューティクルの写真  ピロコーム使ったひとの生の声  アフガン・ハウンド  ウエルッシュコーギーペンブローク  ダックスフンド  ボーダーコリー一家 柴 犬  ポメラニアン  ビアディー一家 チワワ  日本スピッツ  シベリアンハスキー  グレート・ピレニーズ ニューファンドランド  ゴールデン・レトリーバー  シー・ズー.ペキニーズ.チベタン・スパニエル シェルティー  サモエド一家
inserted by FC2 system