TOPへ  >   戻る

人知れず蛹から蝶へ脱皮shedvast




人知れず蛹から蝶へ脱皮

ツル梅モドキ ニシキギ科の雄雌異株のツル性落葉樹。
盆栽としては味のある樹種です。
山採り樹を作り込んだ盆樹をしばしば見ますが、数は多いとはいえません。
苗の生産も少ないものですが、山野にはしばしば白生していますので採取も可能です。
その場合、10月頃の実成りの時期を選び、実際に実付きの樹を採取します。
棚場では実を付けるためには雄樹も必要ですから、実生するか挿し木して、別に1鉢用意した方が、結果がよいようです。
実の成り方は、新梢の基部、2〜3の側芽が花芽分化しておこります。
翌春この花芽分化した葉は、何枚かの葉を開きます。
開花は4月下旬ー5月。
6月頃、実となり、10月に黄、色く熟します。
この実はしばらくすると3裂し中から赤い実がのぞくわけです。
種子はさらにその中に入っており、なかなか手の込んだ仕かけとなっています。
実を付けた枝は、切り戻すことができませんので、数年に一度は実をあきらめて切り返し、枝作りをやり直すことが必要となります。
毛玉もちタイプが我が家のゴールデンには、少し頼りなく感じました。
使い方も荒かったのか何回か梳いたら変形してしまいました。

大型用で丁寧にとかしてあげた方が家の子には合っているようです。
おかげ様で驚く程の死に毛が取れ、2周り位細くなった感じですし、
なでてあげた手触りが柔らかくなりびっくりしています。

商品を試してみました。
夏に向けて毛をだいぶすいていたので思ったほどの量は取れなかったんですが、今まで使っていたブラシより良いなぁって思ってます。
ホントに持ち手がとっても楽ですね。
力がいらないしいろんな持ち方ができるので、細かい所も梳かすことができました。

日頃からまめにブラッシングはしていましたが、
このペット用品を使ってのブラッシングは被毛のすっきり具合が全然違いました。
使い易いし、何より愛わんこ(さくら)も気持ちよさそうにしています。


お好み  TOPへ > 戻る
輝く被毛はゴールデン・レトリーバー フラットコーテッド・レトリーバー ボーダー・コリー  我が家は王室並みキャバリア・キング・チャールズ・スパニエル  美しき縫ぐるみ ネザーランドドワーフ  耳垂れうさぎのホーランドロップ  小さな狩猟家ジャック・ラッセル・テリア  ライオンヘッドラビット  犬猫好きのトイ・プードル  家族のような柴犬・ビーグル  猫好き家族のアメリカン・ショートヘアー  我輩は猫王メインクーン  パグ、フレンチ・ブルドッグ、ミニチュア・ピンシャー  メタボ近しミニチュア・ダックスフンド  ペット抜け毛取りブラシ選び  スキップ大好きチワワ  マルチーズ、ポメラニアン、ヨークシャーテリア  力を抜いたラグドール  ペット好きのパピヨン  野良猫日本猫  うさぎ  誇り高きライオン シー・ズー  踵齧りウエルッシュ・コーギー・ペンブローク  野良黒 ミニチュア・シュナウザー  日本のネコに野生猫  水着が欲しいラブラドール・レトリーバー  世界のネコ  ペピイ ピロコーム 手ぐしのブラシ 犬と猫とうさぎの抜け毛ブラシ ピロコーム   ペット用ブラシ抜け毛取りピロコーム  ピロコームの専門店向け卸し  ピロコームの詳細説明  被毛の手入れとキューティクルの写真  ピロコーム使ったひとの生の声  アフガン・ハウンド  ウエルッシュコーギーペンブローク  ダックスフンド  ボーダーコリー一家 柴 犬  ポメラニアン  ビアディー一家 チワワ  日本スピッツ  シベリアンハスキー  グレート・ピレニーズ ニューファンドランド  ゴールデン・レトリーバー  シー・ズー.ペキニーズ.チベタン・スパニエル シェルティー  サモエド一家
inserted by FC2 system