TOPへ  >   戻る

人知れず蛹から蝶へ脱皮shedvast




人知れず蛹から蝶へ脱皮

ウバメガシ ブナ科の常緑高木。
10m、径60pにも達する場合もあります。
暖地の山中や海辺に多く、うっそうと大木となって繁ります。
いわゆる太古の日本の南部海岸地帯を覆っていた照葉樹林の構成樹のひとつです。
カシの類やクスノキなどで昼なお暗い森が照葉樹林ですが、今日では神社や保護地以外は見られなくなりました。
東京付近では、神奈川の平塚の高麗神社の山がそのおもかげを残しています。
日本人の祖先はこうした森のドングリを食べ林床のテンナンショウの類(マムシグサなど)の根を食って生きていたそうですから、現在、デクノボウあつかい壱れているカシの類を見直さなければなりません。
ウバメガシの実も食べられます。
花は5月、夏にはドングリ状の実になります。
長く作り込むと盆栽樹としてなかなか味のあるもので、.実も付きます。
葉は自生でも2-6p位。
培養すると、2-3p程度になります。
素材のうちは実もつきにくいと考えられますが、枝数を増やし、短果枝を作るようこころがけます。
商品到着してためしてみたところ大満足でした。
くしの硬さもちょうど良く、かための方でよかったカンジです。
今迄いろんなタイプの試してきたけど、満足度はダントツに良かったです。

早速、使用してみました。
今まではスリッカーを使用していましたので、ペット用品もスリッカーと同じように使ってしまい(うっかり説明書の事を忘れてしまいました)、ワンもちょっとビックリ! でも、説明書通りに使用して みると、ワンもおとなしくなりました。

たくさんの抜け毛をしっかり取ってくれるし、ペット用品についた抜け毛の処理も簡単なので、助かります。

室内飼いボーダーコリーなのですが 毛が飛び散らないので部屋でリラックスしている状態でブラッシングできますので助かっています。
ありがとうございました。

我が家のボーダー、ジョイに使用しましたところ
すばらしい使用感です。
実は以前、お友達のお薦めでブレードの付いたものを購入して使用していましたが、
こちらは毛の絡みが強くて一度に抜ける量が凄くて、
ちょっと毛足の長いボーダーには合わないかな、と思っていました。
その点ペット用品は丁度良い梳き具合ですね。
愛用したいと思います。


お好み  TOPへ > 戻る
輝く被毛はゴールデン・レトリーバー フラットコーテッド・レトリーバー ボーダー・コリー  我が家は王室並みキャバリア・キング・チャールズ・スパニエル  美しき縫ぐるみ ネザーランドドワーフ  耳垂れうさぎのホーランドロップ  小さな狩猟家ジャック・ラッセル・テリア  ライオンヘッドラビット  犬猫好きのトイ・プードル  家族のような柴犬・ビーグル  猫好き家族のアメリカン・ショートヘアー  我輩は猫王メインクーン  パグ、フレンチ・ブルドッグ、ミニチュア・ピンシャー  メタボ近しミニチュア・ダックスフンド  ペット抜け毛取りブラシ選び  スキップ大好きチワワ  マルチーズ、ポメラニアン、ヨークシャーテリア  力を抜いたラグドール  ペット好きのパピヨン  野良猫日本猫  うさぎ  誇り高きライオン シー・ズー  踵齧りウエルッシュ・コーギー・ペンブローク  野良黒 ミニチュア・シュナウザー  日本のネコに野生猫  水着が欲しいラブラドール・レトリーバー  世界のネコ  ペピイ ピロコーム 手ぐしのブラシ 犬と猫とうさぎの抜け毛ブラシ ピロコーム   ペット用ブラシ抜け毛取りピロコーム  ピロコームの専門店向け卸し  ピロコームの詳細説明  被毛の手入れとキューティクルの写真  ピロコーム使ったひとの生の声  アフガン・ハウンド  ウエルッシュコーギーペンブローク  ダックスフンド  ボーダーコリー一家 柴 犬  ポメラニアン  ビアディー一家 チワワ  日本スピッツ  シベリアンハスキー  グレート・ピレニーズ ニューファンドランド  ゴールデン・レトリーバー  シー・ズー.ペキニーズ.チベタン・スパニエル シェルティー  サモエド一家
inserted by FC2 system