TOPへ  >   戻る

人知れず生息するshedvast




人知れず蛹

夜閘の過湿については根から吸収した水は光合成の韮材料として使われ、→部は葉から蒸散して消毀されます。
夜は光合成は行われず、葉からの水分蒸散もほとんど無いといえます。
また燗Lの乾燥もないので,水の消躍が畳閥に較べ詳しく少ないことも事実です。
夜圃の過湿回避を強調される方は、このことを強く恵識してのことかも知れませんが.水の必要惟は昼夜葉変るものではなく.ただ夜の方が消費輩が少ないだけのことです。
そしてタ刻潅水した水が残っていても、それは用k三相の閻題であって、気相が充分あれば、根の呼吸や伸長渦動などをなんら妨げるものではありません。
鉢温の調節は水は比熱の大きい物質です。
一方椴が発遼するためには、牛育適漣の樋囲内であれぱ鉢温は高いほど典いわけです。
したがって潅水にあたっては、日中せっかく陽光によって温まった体温が下がらない配慮がとくに必要なことは、理諭止からもいえることです。
このことについては、後からかん水の塞妓のところで再びふれることとし、ここでは水が鉢温の調節や植生に最も大きい影盤をもつ問題として、席濫時の生理との関運を巾心に孝えてみたいと思います。
腐温時の生理は再三述ぺているように根鯡の発進にしても、光命成活動にしても、そ れが商胡日である方が好まし日というのは、あくまで生育適濫の範囲内に限られます。
コウノトリはギリシアやローマでも鍔われたが、ここではかれらは食べられる運命にあうた。
ローマ哮代の最悪の覇膨鮃には・フラミンゴの舌を食べる物好きまで現れたDさいわいにも、この美食家のゆき過ぎは長続きしないで、現在、南ヨーロッパの水の豊富な地方にすんでいるフラミンゴは、絶減からまぬかれたのである。
これらのかわいらしい、かよわい永鳥は、テベレ川の草地を「とき色に染めた」といわれる。
こんにちでは、フラミンゴはローヌ川の三角州やグアダルキビル川畔にあるスペインの白然保護区に生息している。
うれしいことに、これらの場所には、いまだにフラミンゴの大群がいて、厳重に保護 きれている。
ヘロドトスの時代までさかのぼると、カルタゴ人は北アフリカ産のあらゆる種類の装飾用の鳥の取り引きを盛大におこなっていた。
ギリシア人はかれらから、きれいなホロホロチョウと同様に、ヤマウズラに似たシャコや、小型のウズラを入手していた。
これらの鳥は、原産地ではもともと食用に狩られていた。
けれども、ヌミディア入(ベルベル人)は、すぐにこれらの鳥をわなで捕りはじめた。
この鳥たちは、当時、北アフリカの肥沃で水にめぐまれた地方にたくさん生息していた。
ヨーロッパに輸入された鳥たちは、ブリンディジ港[アドリア海]からトリール[西ドイ玖の都市]にかけての都市で、急速に新しい風土に馴れていった。
そして、さかんに飼われるようになった。
これらの鳥は、いまでも装飾用に飼われているけれど、アフリカ産のウズラは、最近ではおおかた中国の小型のウズラにとって代わられるようになった。

お好み  TOPへ > 戻る
輝く被毛はゴールデン・レトリーバー フラットコーテッド・レトリーバー ボーダー・コリー  我が家は王室並みキャバリア・キング・チャールズ・スパニエル  美しき縫ぐるみ ネザーランドドワーフ  耳垂れうさぎのホーランドロップ  小さな狩猟家ジャック・ラッセル・テリア  ライオンヘッドラビット  犬猫好きのトイ・プードル  家族のような柴犬・ビーグル  猫好き家族のアメリカン・ショートヘアー  我輩は猫王メインクーン  パグ、フレンチ・ブルドッグ、ミニチュア・ピンシャー  メタボ近しミニチュア・ダックスフンド  ペット抜け毛取りブラシ選び  スキップ大好きチワワ  マルチーズ、ポメラニアン、ヨークシャーテリア  力を抜いたラグドール  ペット好きのパピヨン  野良猫日本猫  うさぎ  誇り高きライオン シー・ズー  踵齧りウエルッシュ・コーギー・ペンブローク  野良黒 ミニチュア・シュナウザー  日本のネコに野生猫  水着が欲しいラブラドール・レトリーバー  世界のネコ  ペピイ ピロコーム 手ぐしのブラシ 犬と猫とうさぎの抜け毛ブラシ ピロコーム   ペット用ブラシ抜け毛取りピロコーム  ピロコームの専門店向け卸し  ピロコームの詳細説明  被毛の手入れとキューティクルの写真  ピロコーム使ったひとの生の声  アフガン・ハウンド  ウエルッシュコーギーペンブローク  ダックスフンド  ボーダーコリー一家 柴 犬  ポメラニアン  ビアディー一家 チワワ  日本スピッツ  シベリアンハスキー  グレート・ピレニーズ ニューファンドランド  ゴールデン・レトリーバー  シー・ズー.ペキニーズ.チベタン・スパニエル シェルティー  サモエド一家
inserted by FC2 system