TOPへ  >   戻る

人知れず蛹から脱皮shedvast




人知れず蛹から脱皮

一人の番人1ふつうは奴隷1が一定の時間をおいて卵をひっくり返すだけの単純な作業であったが、この仕事は一日の労働時間を十分にみたすものであった。
ギリシア人は、小アジアや北アフリカへの遠征で、いろいろなタイブのニワトリをもち帰って、エジプト人以上にその卵をたいせつにした。
そして、卵を産むめんどりを食用に供することは、その鳥がよほど老けるまで、しなかったといわれる。
ギリシア入は、そのころ一時間一キロワットについてニペンス以下の電力は使っていなかったことを考えると、固い年とったニワトリを料理するのに必要な燃料代は、鳥の値段よりもはるかに高価であったと思われる。
予言者と目覚まし時計としてのおんどり 古代イランの宗教[桿火薮]の創始者、ゾロアスターが言ったように、古代社会のすべての人びとは、二日の聖なる布告者」である誇り高いおんどりを尊敬した。
ゾロアスターの信奉者、インドのバルシー教徒は、こんにちでもおんどりを太陽の象徴として崇拝している。
したがって、かれらはニワトリを食べない。
インドの神話のなかで、おんどりはその永続的な性的興奮のゆえに、色事のスポンサーとして登場してくる。
英語やその他のヨーロッパの言葉のなかで.ニワトリの名称は性的なかかわりをもっており、「コッキー」という言葉には、うぬぼれや過剰などの意味がある。
ギリシア人は、おんどりをけんか好きのシンボルと見なしている。
伝説によると、二羽のおんどりの戦いのようすは、アテネ人がペルシア人との苦しい戦いに勝ちぬくための士気をふるいたたせるのに効果があったといわれている。
ペルシア人との最稜の戦争(紀元前四七九年)に勝利をおさめたことを記念して、アテネやその他のギリシアの都市で、まいとし闘鶏試合がもよおされた。
この悪習は、のちにヨーロッパのほとんどの民族によって受けつがれた。
ローマ人は、おんどりの鋭いつめに鉄のけづめをつげた。
その結果、闘鶏は命とりになるような試合となった。
イギリス王ヘンリー八世は闘鶏を熱烈に愛好して、このスポーツにかんする諸規則を設定した。


お好み  TOPへ > 戻る
輝く被毛はゴールデン・レトリーバー フラットコーテッド・レトリーバー ボーダー・コリー  我が家は王室並みキャバリア・キング・チャールズ・スパニエル  美しき縫ぐるみ ネザーランドドワーフ  耳垂れうさぎのホーランドロップ  小さな狩猟家ジャック・ラッセル・テリア  ライオンヘッドラビット  犬猫好きのトイ・プードル  家族のような柴犬・ビーグル  猫好き家族のアメリカン・ショートヘアー  我輩は猫王メインクーン  パグ、フレンチ・ブルドッグ、ミニチュア・ピンシャー  メタボ近しミニチュア・ダックスフンド  ペット抜け毛取りブラシ選び  スキップ大好きチワワ  マルチーズ、ポメラニアン、ヨークシャーテリア  力を抜いたラグドール  ペット好きのパピヨン  野良猫日本猫  うさぎ  誇り高きライオン シー・ズー  踵齧りウエルッシュ・コーギー・ペンブローク  野良黒 ミニチュア・シュナウザー  日本のネコに野生猫  水着が欲しいラブラドール・レトリーバー  世界のネコ  ペピイ ピロコーム 手ぐしのブラシ 犬と猫とうさぎの抜け毛ブラシ ピロコーム   ペット用ブラシ抜け毛取りピロコーム  ピロコームの専門店向け卸し  ピロコームの詳細説明  被毛の手入れとキューティクルの写真  ピロコーム使ったひとの生の声  アフガン・ハウンド  ウエルッシュコーギーペンブローク  ダックスフンド  ボーダーコリー一家 柴 犬  ポメラニアン  ビアディー一家 チワワ  日本スピッツ  シベリアンハスキー  グレート・ピレニーズ ニューファンドランド  ゴールデン・レトリーバー  シー・ズー.ペキニーズ.チベタン・スパニエル シェルティー  サモエド一家
inserted by FC2 system